ジャニーズJr.カレンダー2011/4-2012/3

 栗田くん岡田くん(+倉本くん)出演のドラマスペシャル「卒業ホームラン」のオンエアは日付変わって今日23日21時からです、テレビ東京さんです。何卒どうかよろしくお願いします。(J公式が更新されなくて情報が載らないので改めて告知)

 さてさてJr.カレンダーの話。できるこアマゾンちゃん&佐川ちゃんがド田舎のおたくの元にも発売日にしっかり届けてくれました。当日雪降ってたのにありがとう、佐川のおっちゃん。遅くなりましたがいろいろまとめてみました。(停電で暇だったときにまとめてたのはこれでした)

スノプリ集合写真

 ページとか日付がないのでとりあえずかわいこちゃんたちが11人もちゃっといるページを探していただければ…。半袖のTシャツ+ジーンズ姿が眩しいです。夏に飾ればちょうどいい感じ。11人もいてほぼ全身入って無駄な余白がそんなになくてこの密度ってのはかなりクオリティ高い画だと思います。上から撮ってるからだなー。
 ちなみにそのままひっくり返すとBOYSのお二人のなまめかしい半裸姿が拝めますので窓等外から透けて見えるところに飾る際はお気をつけください(刺激的!)

日付欄

 365日+αの1日ごとに1人ずつJr.が配置されているという鉄壁の布陣。ちょっとこれ考えたやつ天才じゃないの出てきなさい!
 月ごとのアイテム内訳さらっと→4月・花/5月・ミニ黒板/6月・くまのぬいぐるみ/7月・トランプ/8月・ポラロイド風カード/9月・数字(キャンドル)/10月・指サイン/11月・文庫本/12月・リンゴのオブジェ/1月・数字入りマグカップ/2月・ホットケーキ+数字キャンドル/3月・指サイン
 岸本くんは3つの写真すべて真顔という徹底っぷりですが(笑)、6月のくまちゃんと一緒なのとかは結構ツボです。ポーズが完璧な4月のも好きだなー。そしてずばぬけた可愛さなのは4/12のお花持った千野ちゃんでしょうか…もうほんとかわいいとしか言いようがないです…!

日付欄担当

日付1 日付2 日付3
森本 3/28 7/16☆ 11/2
岸本 4/26 6/29 9/6★
大塚 8/8 10/11★ 2/25
栗田 4/9★ 8/23 12/13
中村 4/2★ 7/24 1/26
岡田 5/30 7/31 1/12★
羽場 5/26 7/6☆ 2/1
橋本 5/20 10/30★ 2/17
井上 4/23 7/29 10/31★
千野 4/12 8/5 10/7★
三浦 6/7☆ 11/12 1/22
谷村 8/28 9/1 12/21★

 ★は誕生日(当日)、☆は誕生日1日ずれ(同誕生日Jr.がいたため)
 誕生日1日ずれ組はそれぞれ橋本くん(えび)、佐久間くん、中江川さん(ご結婚おめです)と同じ誕生日のため。

メイキング

 日付欄の終わったところのあとにひっそりメイキングが。スノプリは写真2つですが慎ちゃんのところにも数名見学ということで写りこんでます。スノプリが慎ちゃんに手振ってる写真いいなあ。ていうか岸本くん下向いちゃって顔見えてないんだけどw何してるんだろうこれ(笑)でも上のほうの写真の岸本くんの笑顔は好きだなー。

プロフィールページ

 スノプリは「スノープリンス」表記。慎ちゃんは別枠です。そりゃそーか。誕生日・血液型・身長・一言メッセージのみのシンプル設計。ダンスうまくなる系コメントが多い中、「演技力」重視の最年長、「身長」が大事な最年少がおもしろいなー。岸本くんが演技がんばってくれるのはおたくとして嬉しいです。そして「みんな仲良く」な栗ちゃんに癒されたのはわたしだけではないと思いたい!

身長推移

2010年 2011年 増減
森本 152cm 161cm +9cm
岸本 158cm 162.5cm +4.5cm
大塚 143cm 149cm +6cm
栗田 145cm 150cm +5cm
中村 140cm 147cm +7cm
岡田 132cm 141cm +9cm
羽場 128cm 132cm +4cm
橋本 126cm 132cm +6cm
井上 131cm 135cm +4cm
千野 117cm 121.5cm +4.5cm
三浦 153cm
谷村 152cm

 ※みうたには2010年度版に載っていないため2011年のみ
 伸びの最高値が慎ちゃん&おかぴーの9cm、他の子も最低でも4cmはみんな伸びてるんですねー。成長期バンザイ。いつまでこの成長を見届けられるんだろうという不安より、これからも見守るぞーっていう楽しみとか期待のほうが大きいですね。0.5cmにこだわる最年長&最年少が愛しくて仕方ない今日この頃です。まあ5ミリってなると結構大事だよね!