乃木坂46「ぐるぐるカーテン」全国握手会イベント3/3

 ホストちゃんイベントからのよみうりランドオープンシアターEAST。AKBの公式ライバルで、明治の手作りバレンタインCMのあの子たちです。CD2枚買ってて券もあったので、ライブには間に合わなかったけど握手だけ行ってきました。


 握手は2人1組でEASTのステージ上に8レーン、会場の隣のファミリー広場に7レーンの合計15レーン、自分のお目当ての子たちはEAST組でした。着いたときファミリー広場はすぐ入れて握手できたんだけどEASTはライブ見てた人たちがまだ握手終わってないため規制あって握手列には入れず。暇なので園内の別ステージでウルトラマンナイス(&マグマ星人+ゲストにウルトラマンサーガ)のショー見てました(笑)。これがウルトラマンなのに芸人並みに超しゃべるしめちゃくちゃおもしろかったwマグマさん「みーんなの目線をいただきマグマ!」とかまゆゆパクリで自己紹介してたしwあれいいのか円谷プロwショー終わりに3人(3ヒーロー?)の握手会やってたのでにぎにぎしてきたwww
 ウルトラマンショーも終わってEAST行ったらさすがに規制解除されてたので2回まわしてきました。最初は西野・柏レーン。ゆっきーなかわいかった。さすが元ももクロ。2回目は生駒・安藤レーンへ。メディア露出いろいろ見てて生駒ちゃん推しだったんだけどやっぱりセンターなだけあってかわいかったです。次の美雲ちゃんがわたしがつけてたアクセサリーを褒めてくれてびっくり(自分でもお気に入りのやつだったので)。選抜メンバーではないので正直あまり知らない子だったんだけど、好感度アップでした。あとから家で付属DVDの美雲ちゃんのPV見たんだけど、英語とか堪能でさらに気になる子になってしまいました。他のレーンの子も見えたりしたんだけど、ほんとに乃木坂みんなレベル高くてかわいい子ばっかりだなーと驚くばかりでしたよ。今回ライブは見れなかったので、機会があれば次こそパフォーマンスを見てみたいです。
 今回この会場行くの初めてだったんだけど、よく他のアイドルとかもイベントやってるとこなので行けて嬉しかったなあ。駅からゴンドラ乗っていったのが楽しくて景色も良くてテンションあがりました。
 さてそろそろじゃにーずの本命のお方を拝みたいんですが、今日のまーちんぐJにいたらしいんだけど自分は行かなかったのでいつになることやら…という感じです。まあそのうち見れればいいかな。冬全然姿見れなくて寂しかったけど帰ってきてくれてよかったです。