ドラマ「私のホストちゃん」club Vanilla CDデビューイベント3/3

 またまたご無沙汰しておりますお久しぶりです。こっそりダイアリのタイトルを変えてみましたが特に意味はありません、担降りもしてません。いやーこの冬は暇でしたね。おかげで蓄えができて助かりました。
 昨年秋にうっかりおもしろい深夜ドラマを見つけてしまい毎週観ていたらドラマからまさかのCDデビューということで、生でキャストが拝めるイベントが開催されたので参加してきました。久々に手放しでやべー楽しいって思えたのでメモ。甘王ナメんなよー!

ドラマについて

 →“ドラマ”私のホストちゃん〜しちにんのホスト〜(公式サイト)
 歌舞伎町のホストクラブ「club Vanilla」のホストたちを6ヶ月完全密着するという設定のドラマなんですが、まあ公式でYoutubeでも本編全部配信されてるので見ればわかるよ、うん(丸投げ)→http://www.youtube.com/user/lovehost/videos
 ホスト役の俳優さんは完全に本名が伏せられていて謎になってるんですが(まあ過去の出演作とかからネット上で身バレしてる人もいるけど)、このホストたちがほんとに個性あっておもしろいんですよ…。連動企画でアメーバの携帯ゲームもあってついつい毎日貢いで…いや貢献してしまってます。もちろん無課金だけど。まあホスト以上におもしろいのがオーナーの甘王なんだけどね…これも見てもらえばわかる、見なきゃ絶対わからん(笑)。
 自分がゲーム内も含めて推してたのが沖縄出身新人ホストのヒロくんだったんですが、「12月末に最下位だったホストは退店」というルールにより年明けと同時に退店してしまいました…ぐすん。ホスト適性は低かったけどいいこだったのに〜。今このヒロくんは甘王の粋な計らい(?)により、2月からボーイとしてVanillaに帰ってきて元気に働いてくれています。なんだかホストのスーツよりもボーイの制服のほうが似合ってる気もするよヒロくん☆
 1月にホスト参加の握手会イベントがあって、その時も行きたかったんですが別の用事で自分は参加できず(帝劇行ってた)、この3月のCDデビューイベントにやっと参加できました。今回は司会としてヒロくんも出演するって告知されたこともあったからなんですが。このために5時起きだぜ!

CD発売記念イベント

 会場は六本木ニコファーレ。たぶん最初に10時開始の1回目があって、自分が入れたのは次の11時の回でした。会場入ったらロビーからライブ後のハイタッチ会をやってる会場内のメンバーが見えてうっかり高まりこ。ヒロくんが手振ってるのも見えてテンションだだ上がりでした。ロビーで入場整理券つきのCD(DVDつきで1000円とお買い得)を購入、サイン入り生写真が封入されてたので開封してトレード*1…と思ったらあまり需要がないメンのだったのでそのまま仕舞いこみました(苦笑)。整理番号順に呼ばれて入場。だいぶ会場内埋まってて後方でしたが、狭かったのでそれでもステージ近かったです。双眼鏡いらず。距離的には秋葉原ドンキの上の方の某劇場(笑)くらいの感覚かな。これまたわかりにくい表現すまん。
 司会のヒロ&イティーちゃん登場→ホストちゃんたち&甘王登場→一人ずつ挨拶コメント→曲最初のポージングを一人ずつ再現→デビュー曲「愛をナメんなよ!」披露→ハイタッチ会の流れ。だったと思うんだけど間違ってたらすいません。
 生ホストちゃん初めてだったんだけどみんなドラマで見たとおりのイケメンでマジ目の保養でした…!最近不足してたイケメン分は十分補充できましたよホクホク。ヒロくんも司会がんばっててかわいかった☆甘王は1月の握手イベでもつけてた黒目線眼鏡着用、今回イベ初登場のイティーちゃん(振付師)も同様。徹底してますなあ。
 ポージング再現のところで甘王もやることになって変なポーズしてたんだけど、その次にやった隼人が甘王のマネして変なポーズとってたのがおもしろかったなー。隼人くんナンバーワンなのにおちゃめ〜。あとデビュー曲披露のときヒロくんは下手側の端っこに立って見てたんだけど、片手だけ(マイクと進行表持ってたので)手で踊ってて、今回メンバーに入ってないけど振り入ってるんだなーってほっこり。どうやって覚えたのか気になるなー、ハイタッチのとき訊けばよかった。
 ハイタッチはヒロ→(イティー)→翔→夕妃→蓮→隼人→咲夜→龍我→葵→甘王、の順。イティーちゃんはお邪魔だと悟ったのか*2途中で抜けてました。ヒロくん目当てだったからハイタッチ期待してなかったんだけど、まさかのヒロくんも参加ってことでもうやばかった(笑)。しかもヒロくんしょっぱな一人目だしwなに言おうか悩んだけどハイタッチしながら「ヒロくんに会いに来ました!」って言ったら喜んでくれたみたいで、手が何故か握手の状態に!…これで舞い上がってしまいもうひとこと言ったあと次に流れたんだけど、そのあとのハイタッチの記憶がほとんどなくて気付いたらラストの甘王でしたwww隼人が背高くてやっぱりイケメンだなーってのと葵くんチャラかわいいなーって記憶は一応ある…かな…。とにかくヒロくんがかわいかったです。かわいかったです。(大事なことなので以下略)
 そうそう、待機列で製作サイドの「今後どんなイベントをやって欲しいか」みたいな質問のアンケートの紙が配られました。そこに「番組は三月で終了しますが」みたいな文があってやっぱり終わっちゃうんだなーって寂しくなったりして。企画としては続けていく意向みたいなので暇があればまたイベント参加したいです。ドラマの展開も楽しみだなー。
 このあともう一つ別の女子ドルのイベントにも参加してきたので、それもまた次の更新で書きたいと思います。

*1:ヒロくんの写真ないから手持ちのを欲しい人がいたら提供するつもりで

*2:ドラマでもイベ中もホストたちにチューを迫って客からキモがられていたからなw