元気です

 えー、なにから書けばいいんでしょうか。とりあえずわたしは元気です。11日の地震震度6強あった地域の住民ですが、家は屋根瓦の落下や食器の破損があったり家具がいくつか倒れたりしたくらいで重大な被害はありませんでした。自室のPCもモニター共々机から落下しましたが今こうして使えています。2日間停電していたり水もしばらく止まってましたが今は復旧しました。当日は出勤ではなかったため自宅にいたので家の中や近い所にいた家族ともすぐに無事を確認できましたし、怪我もなく本当によかったです。玄関の片付け中に転んで足に青アザ作ったりはしましたけどねー(名誉の負傷!)。同じ地域でもまだ避難所で生活されてる方やライフラインが完全には復旧してない方がいらっしゃるので平穏とは言い難いですが、一日でも早く皆さんが元の生活を送れるようになればと思います。また、自分たちよりも被害の大きい被災地の方が一人でも多く無事でいてくれることを祈るばかりです。一週間経った今でも余震が続いていますが、皆さんもお気をつけください。
 以上とりあえずご報告まで。拍手くださった皆さんありがとうございました。停電していてテレビも見れず携帯も圏外だったときに思い立ってまとめていたデータがあるので、次は通常通りの更新ができればと思います。