AKB48チーム研究生「シアターの女神」公演12/19昼

 2010年に劇場公演を見た回数を数えてみたら今年に入って研究生公演を見ていないということに気付きまして、行ける日の研究生公演を申し込みしたらありがたいことに当選しましたのでうきうきで秋葉原へ行ってまいりました。やっと18きっぷが使えた。
 先日の劇場5周年記念公演で昇格が決定した9期生みなるん*1はこの日名古屋での握手会のお手伝いのためいなくて寂しかったですが、今回出ていた研究生は実際に見たことなかった子が結構いたので逆に目新しくて楽しかった!

12/19昼研究生公演メンバー

  • 9期・島崎/島田/中村/永尾/森/山内
  • 10期・阿部/伊豆田/市川*2/入山/中俣
  • 11期・鈴木(紫)/名取/山口
  • (チームBから助っ人)小林・佐藤(夏)

 助っ人メンと以前アンダー前座等で見た森さん山内さん伊豆田さん以外は初見、と思いきや11期鈴木紫帆里ちゃん(しほりん)は実は元7期生で昇格決定後に辞退してからの復活組なので去年7月の研究生公演で見たことがありました。ちなみに伊豆田さん=いずりなちゃんは今年もう3回目です(笑)そろそろ推しにinした方がいい気がしてきたよこのエンカウント率。
 そういえばいずりなちゃん、この回M5のユニット曲からの出演だったんだけど、この日出演予定だったみゆみゆ(9期の竹内さん)がお休みしちゃったから急遽いずりなちゃんが呼ばれて来たっていう話を聞いたんですよね。大変だなあ。みゆみゆ心配だけど、いずりなちゃんに会えてよかったです。M5「初恋よ こんにちは」冒頭で上手花道に登場したいずりなちゃん見つけて嬉しかったんだよね。やっぱり推しに入れるべきなんでしょうか。この日も笑顔がステキでかわいかったです。

 他にパフォーマンスが目をひいたのはやっぱりしほりんかなあ。171cmあるのでその存在感もすごいんですが、細くて長い手足の動きが本当にきれいというか鮮やかでびっくりしました。彼女が7期だった頃の研究生公演でも確かに目をひく子ではあったんですが、一般人やってた期間があったとは思えなかったです。レッスンがんばったんだろうなあ。11期で戻ってきたって知ったときも嬉しかったんですが、また劇場でしほりんのパフォーマンスが見られて本当によかった。

 さて恒例になりました公演後のハイタッチですが、しほりんに「楽しかったです」「がんばって」を伝えることができてよかったです。本当は「帰ってきてくれてありがとう」とか言いたかったんですけどいきなりそれは気持ち悪いのでやめました(笑)。すぐ前の人もNさんに誕生日おめでとうを伝えられたようでよかったよかった。

 来年の個別握手は実は参加する予定が全くない(というか買ってない)んですが、落ち着いたら今回見て気になった子たちに行ってみたいなあと思う今日この頃です。もちろん大好きなはるきゃんとか才加にもね。

*1:昇格おめでとう!超おめでとう!

*2:フレッシュレモン