年末ヤング東西歌合戦!東西Jr.選抜大集合2010!

 もう先月のことですが26日と27日2部見てきました。いろいろ目まぐるしくて見てて疲れました。正直初回とか途中で「もうじゃにおた辞めようか…」って思った(笑)。2回だけだと記憶があやふやでどうしようもないんですがとりえあず岸本くんの出番メモ。ただのメモですごめんなさい。


 ★は岸本くんがステージ上にいたのが確認できた曲。主語がないとこの主語は岸本くんです。

  • オープニング★→白燕尾服衣装、前列上手端。旗を水平に持って上下させたりなんやら。下手側に向かって捌けたんだっけ。
  • DialUp
  • Crash
  • (関西曲)関西Jr.メンバー紹介
  • RealDX→慎ちゃん(白燕尾豪華バージョン衣装)センターでびっくりしたけどさすがの貫禄でした。
  • NYC★(立ち位置下手側?)
  • 瞳のスクリーン★
  • フィーバーとフューチャー★
  • 夢物語★
  • ミッドナイトシャッフル
  • 仮面舞踏会
  • スニーカーぶる〜す
  • Daybreak
  • NAINAI16
  • 哀愁でいと★
  • パラダイス銀河→嶺亜くんがスケボーで出てきた(笑)。
  • SHAKE
  • ARASHI
  • ガラスの少年
  • WAになって踊ろう★
  • 宙船
  • Venus
  • RealFace
  • ∞SAKAおばちゃんROCK
  • 勇気100%★(立ち位置上手側前列)
  • UltraMusicPower★→ここまでずっと白燕尾衣装。岸本くんまだ着れるんだなー。成長してそろそろ着れなくなるかもと覚悟はしてるんだけど。
  • Weeeek
  • 抱いてセニョリータ
  • 青春アミーゴ→27日2部はご本人(修二と彰)登場。スノプリとかが次の曲のスタンバイしに来たときまだ2人がステージ上に残ってたんですが、岸本くん2人の方をガン見。見てるのは山下くん、ですよね…。やまぴーに一途な岸本くんステキ!
  • 1 for YOU★→慎ちゃんとひぷほとスノプリ。白系上下でテープみたいなベルトみたいなのがついた衣装。他スノプリは白燕尾のまんまでした。岸本くんだけ違うのはさすがに白燕尾だとサイズ的に踊りにくいから?ここは集中して見れたし曲もダンスもよかったです。この曲に4000円くらい払える。
  • よく遊びよく学べ(中島中島菊池)(27日2部はNYC)
  • スクール革命(「ジャPAニーズHI!」お披露目)→4階建て×13部屋マンション=52人。名前入りタオルを見せ付けるという親切設計ですが、はなちゃん(407号室)の名前はもうわかってます(笑)
  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜★→途中から出てきます。上手前列。黄色地に黒い模様の衣装。
  • 悪魔な恋
  • ジゴロイズム
  • ララリラ
  • 悪魔な恋
  • 「少年たち」パロのコント→瑞稀くんが看守長@2009年かつんドームコン冒頭で慎ちゃんが着てたパイロット衣装で登場。
  • 幕を開けろ
  • ズッコケ男道
  • MC(ちびっこが先輩曲を聴いてコメントするVTRのコーナー)→っていうかMステ「バースイヤーソング」コーナーパロ(笑)。私服?でわらわらステージ上の階段に座ってます。岸本くん中央らへん下から2段目くらい。27日2部はグッズのタオル肩掛け+バルーン装備。27日2部のVTRで谷村くんが思ってた以上にしゃべってたのが印象的でした。
  • ブギウギメドレー★→衣装は私服のまんま。26日は普通に歌ってましたが、27日2部からバルーン持って歌うようになってました。最後に手をネコの手にするのすっごいかわいかったのに持ってたらネコ手になんないじゃん。改悪。
  • 関西Jr.メドレー
  • Loveless→京本増田ライン(石川in)。はなちゃんが赤ノースリ衣装でバックにいたので見てたら脇に何か見えたのですが…中2だよね…?でもはなちゃんかっこよかった。
  • ビリビリダンス(優馬+BI)
  • Crazy Accel
  • Vanilla
  • STAR SEEKER→はるきくんたちが踊ってたんだけどフォーメーションとかがおもしろかった。一世風靡的な。
  • CHANGE UR WORLD
  • (アンコール)瞳を閉じて★→自分が見た2回とも関西Jr.の金内くんと仲よさそうに絡んでたけど仲いいのかなあ。気になって金内くんについて教えてもらったり調べたりしてしまいました(笑)。岸本くんと同い年でしかも誕生日近いんですね。身長もあるしきれいな顔してるしだいぶ大人っぽい感じの子だなーと思ったけど、今配信されてる滝CHANnelで見たら結構年相応の反応かも。絡んでるときの岸本くん楽しそうでかわいかったなー。


 ざっと覚えてるとこ書きたいとこだけですみません。思い出したら追記するかもしれません。*1

*1:ほんとははるきくんのこととかもちょっと書きたかった