僕の記憶が全て消えても 生まれ変わったら また君を探す

 えーとどこから書けばいいんだ…とりあえず3日から日生劇場で上演中の舞台「少年たち 〜格子なき牢獄〜」に岸本くん出てるそうですね。中学生Jr.では岸本くん一人だけだそうで。いやほんと働くなあ大丈夫かなあ…とはいえお仕事があるのはいいことなので、体には気をつけてがんばってほしいです。わたしは普通にチケット取れてて観に行く予定ではあったので6日に観劇行ってきます。
 それから昨日3日は国立競技場でやった嵐コンに行ってきました。やっぱり楽しいなあ嵐コン。
 嵐コンはデビュー翌年のファーストコンから毎年行ってるんですが、国立であんなに大勢のお客さんを前にするようになった今でも嵐のメンバーは以前となにも変わっていませんでした。毎年見てるあの5人だったよ。それを確認できたのが嬉しかったです。それにしてもこんなに人気出るようになるとはなあ…。
 バックはぜい武道、まど(ゆきのだいけこた4人)、めいど+わらわらJr.でした。池田くんは相変わらずおバカだけどかっこいい人でした(笑)。大野さんソロとか今までになく大人っぽい池田くんが見れてよかったです。アンコールで外周歩いてきてセンターステージまできてアクロやってたのも相変わらずで嬉しかった。最近舞台でも何度か見る機会はあったけど、やっぱり嵐コンで見る池田くんがいちばん好きだなあ。池田くんとか書いてるけどほんとは池ちゃんとか池たんとか書きたいんだからね!(笑)
 いちばん印象的だったのはMonsterであがった花火かなあ。あの曲途中までおどろおどろしいんだけど、歌詞とかよく聴いたらラブソングなんだよねえ。花火の演出でそれがよりいっそう際立って聞こえてすごくよかったです。先月えぐざいる観に行ったときも思ったけど、花火って屋外というかスタジアムクラスの会場ならではの演出だもんなあ。来年もあったらまた見れたらいいなあと思います。