GM〜踊れドクター8/8・#4

 えー…オンエアから3週間も経ってますね…(スライディング土下座)。実はこのころちょうど仕事がすごく忙しい時期*1だったりしまして、でもこの日はちゃんと帰宅してリアルタイムで40型のAQUOS*2占領してがっつり見ました。思った以上に岸本くんセリフいっぱいあったし出番もあったしお芝居がんばってるしかっこよく撮ってもらってるしでちょう幸せでした!大満足!TBSさんバンザイ!一緒に見てた母にもこの子Jr.なんだよってちゃんと教えたよ\(^o^)/いろいろ落ち着いてから感想とか書こうと思ったらこんなに日にちが経ってましたよ…。中旬とかかなり仕事疲れでぐだぐだだったので、朝出勤前に見てデレて元気出したりしてました。わはははは。
 てなわけでちょこっと感想とか思ったこととか。

TBS 日曜劇場「GM〜踊れドクター」:現場レポート
 まず公式サイトの現場レポートで岸本くんのことも書いていただいてたので貼っておきます。なんかいろいろ褒めていただいている…恐縮しちゃいますが正直すごく嬉しいです。ほんとTBSさん神だぜ…。
 さて以下感想とか。

  • 横顔多め

 わたしがいちばん印象に残ったのがこれ。前も書いたけど岸本くんの横顔好きなんですよ…*3それだけじゃなくて、なんというか少年の悩みとか父親に対する葛藤とかを表現するって意味では良い構図だったと思います。てゆーかスタッフさん岸本くんの横顔きれいなのをわかって撮ってくれてたんじゃないかな、だといいなーとか勝手に思ったりして。あと終盤になると正面のカットが多くなってる気がします。そこもなにか意味がありそうな感じ。

  • ハーパン

 颯太くんの服のボトムが全部足がひざ下まで出てるパンツだった件。まさに少年って感じですね!そうそう小池さん演じる町谷先生が颯太くんのこと「少年」って呼ぶのがすごいツボでした。

  • アミー&ゴーJr.

 ドラマの中でもジュニアにされそうになってるし!(笑)踊ってるシーンの岸本くんとかいつも以上にかっこいいなーと思ったんですけど、スタッフロール見たらこれ振付が前田敦さんなんですよね。そりゃかっこいいはずだわ!現場レポートにも書いてあったけど、岸本くんが敦さんにダンス教わったんだなーって思ったら嬉しくてテンション上がりましたよ〜。えへへ。


 演技とかの面でわたしごときが言えることはないんですけど、ファイヤー&町谷先生と一緒のシーンでファイヤーに向かって「まさか…医者じゃないよね?」って言うところの台詞回しとか目線の動かし方とかはなんかいいなあって思いました。

 あと冒頭のシーンで漆原父が「中学生になる息子もいる」って言ってたのでてっきり小学6年生の役だと思ってたんですけど、終盤でポジティブが町谷先生に「中学生と交際されてるという噂は〜」ってのも言ってるので、これたぶん中学生ってことなんですよね?小学生にしてはちょっと大人びてるなって感じたので中1くらいの設定だと思っておこうかなと。いやしかし颯太くんツンデレですよねw最後のデレがかわいくてしょーがないです(笑)。

 おまけでえいとさんが歌ってるGM主題歌も置いておきます。結構好きな感じの曲なので買おうかなー。って岸本くんが出たドラマの主題歌って時点で買えよって話ですね…。

LIFE ~目の前の向こうへ~(初回限定盤A)

LIFE ~目の前の向こうへ~(初回限定盤A)

LIFE ~目の前の向こうへ~(初回限定盤B)(DVD付)

LIFE ~目の前の向こうへ~(初回限定盤B)(DVD付)

LIFE ~目の前の向こうへ~(通常盤)

LIFE ~目の前の向こうへ~(通常盤)

*1:誇張ではなくこの時期ほんとにハンパなくやばかった

*2:父がある日突然買ってきて驚いた

*3:まあ正面も大好きなんですが