SUMMARY2010・8/22昼-8/23昼

 いつも拍手ぱちぱちいただきましてありがとうございますー!最近寂しくつつましいヲタ活動しかしてないので拍手だけでも心の支えになってます…わたしがんばる(涙)。
 さて自分的ラストのサマリー、2日連続で見てきました。無敵の大塚くん(笑)と、慎ちゃん優馬くんPZ終わって再登場+滝沢さん参観、の回。22日で最後の予定だったんですけど23日も特別登録で当たって入らせてもらえて、いい思い出が作れてよかったです。2日分のメモ+当選した特別登録のこともちょこっと。

22日昼

  • 有岡くんとのかけあいのところ、スノプリがスノプリレンジャー!ってやったあと有岡くんが「ダイキンマンX」なる悪者になりきって乗っかってくれたんだけど、そんな有岡くんに向かって「19歳にもなってなにやってんの」と冷たく言い放つ大塚くんwwwかっこいい無敵すぎるwwwほんとに無邪気で頼もしいキャラだよ大塚くん…いいシンメを持って岸本くん幸せだなと思いました(*´∀`)
  • あと書き忘れてたんだけど、大塚くんが空港に行きたい有岡くんに「もう間に合わないよ」「だってちっちゃいじゃん〜」みたいに言うのっていつからだったかなー確か17日は言ってた気がする。このセリフもかわいいよね。
  • ジャグリングのときの中国ゴマを手渡す小道具係、確か小林みずきくんと石川くんだったと思うんだけど、この回は下手側(知念くんに渡すほう)がみずきくんじゃなくて誠治くんでした。ちょい慣れない手つきで準備して中国ゴマ差し出すのがちょっとかわいかったです。誠治くん顔とか大人っぽいけど岸本くんと同い年なんだよねー。
  • 音響のほう調子悪かったのか、わんこと遊ぼうタイムの途中でなにかの曲が一瞬だけでかい音で流れてしまい、森本くんのパートナーのこうめちゃんがその音にびっくりして駆け出してしまってました。ひょこひょこお迎えに行く森本くんがちょっとかわいかったなー。
  • じゃんぷ客席登場MC、知念くんが「国立競技場*1に行きたい」みたいなこと言ってておもしろかった。相変わらず嵐好きキャラでとばしてますな(笑)
  • あと山田くん有岡くんからお客さんへの質問が「僕の身長についてどう思いますか?」になってました。これおもしろいよいいよGJ!その質問に対するお答え「小さいです」ってお客さん容赦ない!(笑)

23日昼

  • 【特別登録について】今回わたしの場合電話ではなくメールで一方的に「当たったから当日引き換えに来い」的な連絡がきました。特別登録で当選した分は良いお席が多いって聞いてたんですけど、メールできたのでちょっと席に関してはあやしいかなと思ってたんですよね。あと前日22日に入ったとき2バルに立見の人たちがいたのでもしかしたらここかなーと。当日引き換えたらやっぱりそうでした(笑)。でもチケットに番号が振ってあって、立見ゾーンの床もラインで区切って番号が書いてあってちゃんと場所は確保されてたので、ポジション争いとかもなくて思ったより平和でした。立見も右左あるんだけど自分こっちだったらいいなーって思ってたほうだったしよかった。
  • 最初のSUMMARY、前の方から後方下手側に移動するとき岸本くんが大塚くんの後ろから両手で肩つかんで一緒に移動しててかわいかったな〜。この曲ちょっとしたすきに2人でアイコンタクトしたり大塚くんが笑いかけてくれたりしてたことがあってなごんだよなー…とかうっかり思い出しモードに。だって最後だし…!(涙)
  • Timeで下で踊ってる組にはるきくんがいなくて*2、どうしたんだろーと思ったら白の衣装着てマンション2階の下手側にいた。左から2番目にいて、あとで左の子と入れ替わっていちばん左の位置に。マンションに欠員出ると下のほうから補充するのかなー。
  • アジアの夜の山田くんの布フライングが復活してました。やったー!このフライング、布越しにおしりの形がわかるのが好きです(真面目に)。最後に見れてよかった。
  • ラブパレード終盤傾いてた床が降りてきてスノプリが見えてくるところ、黒タキシード着た子が見えてテンションだだ上がり!慎ちゃんおかえり!昨日までPZおつかれさま!の気持ちでいっぱいでした。ほんとなら22日までの予定だったしスノプリと慎ちゃん一緒のとこもう見れないなーと思ってたからこの日入れてよかったです。見上げてごらん〜とWITH LOVEを慎ちゃんメインでスノプリ+三浦谷村で歌うの見れて、この中に岸本くんがいるってのも嬉しくて、ほんと幸せでした。そしてかけあいでの大塚くんの「君にはダジャレのよさが〜」のところでうなずく岸本くんはやっぱりかわいかったです。ビバ岸本大塚シンメ。
  • 空港でのはるきくん。この日は「バリ島」って書かれた冊子を持って、晃央くんと一緒に見たりしてました。仲よさそうでかわいかったな〜。サマリー終わったら一緒にバカンスしにバリ島行っちゃえばいいよ!(笑)
  • あと同じく空港で、下手のほうにあった荷物のせられるカートにちっちゃい子たちが3人くらい一緒にもちゃって座ってはしゃいでたのがかわいくてなごんだー。誰だったかわかんないけど。あと小道具だけど村治くんが文庫本持って踊ってたなあ。こないだ(17日)はるきくんが持ってたのと同じやつかなあ?
  • 勇気100%、スノプリがアリーナ通路に登場のところで橋本ちゃんの背後から八乙女くんが両手でほっぺたをむにって掴んで遊んでました。やおたんうらやましい!…死角になって岸本くんが見えないとこういうのが見れます(´;ω;`)
  • NYC、曲前のMCで最初YC二人しかいなかったので優馬くんいないのかなーと思ったけどやっぱり優馬くん登場。慎ちゃん共々おつかれさまです…。前髪切っててきれいなお顔が見えてよかったです。
  • じゃんぷ客席登場MCではいのおくんがプリプリプリティやってくれて懐かしかったり。あと有岡くん&優馬くんのときかな、観に来ていた滝様の紹介もありました。あのピンクの3Dメガネかけてくれたりして滝様優しいな…と思ったら、NYって設定なのに「ここ水道橋だよ?」って滝様wwwほんとおちゃめな方ですね!(笑)
  • 知念くんの空中ブランコのとき、成功したあとのマンションJr.の横方向の連なってる動きがいつもほんとにきれいだなーって思って見てたから最後だと思うと寂しかったなー。基本岸本くんばっかり見てたけど、全体見るのも楽しかった。
  • ThankYou終わりでJr.全員が縦に2列に並んで、左右交互に一人ずつ名前を言っていく自己紹介やるようになってました。これ22日の2部からあったみたいですねー。名前は聞いたことあるけど顔わからない子とかこの子かーって思ったり。岸本くんは向かって左の列、スノプリの中で最後のほうだったかな。声はもう覚えてるので*3特にどうということはないかなーと思ってたけど嬉しかった。他だと角井くんの声がなんかかわいかったなー。あと今野くんのしっかりしたしゃべり方が相変わらずで安心しました。
  • ラストの水浴びタイム、最後に水が一気に落ちてくるタイミングでがっと上向いて構える岸本くんがかっこいいなー好きだなーって思いました。いつもかっこいいし好きだけど!><しかしわたしったらせっかく海パン姿なのに岸本くんの顔が好きすぎてほとんど顔のあたりしか見れてないのよね残念すぎる…まいっか!


 そんなわけで岸本くんのおかげでほんとに楽しい夏が過ごせて、幸せに終われました。猛暑だったけど根性でちゃんと水道橋にはたどり着けたしね!(笑)岸本くんたちの次のお仕事がなにかわからないけど、また会えるのを楽しみに生きていこうと思います。

*1:この日嵐コンがありました

*2:Jr.が左右に分かれるところで4:2になってておかしいなーと思った

*3:ドラマとか散々見まくって聞いてたし