SUMMARY2010・8/17昼

 追加公演でとれていたので公休出勤の代休入れてもらって行ってきました。4回目にしてやっとアリーナ客席降り立ち位置を確認できましたよ…(笑)ほんとあの会場であの形状のステージだと死角が多くてやーねー。そんな広くない会場なのはいいんだけどね!*1ちょろっとメモあげときます。
 2日に見たときからの変更点とかも含めてメモ。2週間あいたので結構違うとこあったかな。主語がないのは岸本くんのことです。

  • 「SUMMARY」で下手後方に移動してからのターンがきれいに2回転でかっこよかった!きれいに決まったときの岸本くんのターンってなんか清々しくて好きなんだよねー。
  • 「DREAMER」アリーナ客席降り立ち位置はU・Mブロ間通路。この曲後半客席降りてからの岸本くんやっと見れたんだけど、腕の動きがきれいでよかったなあ。席によっては死角になってぜんぜん見えなくなっちゃうのが残念。
  • WITH LOVEのあと、スノプリ雪だるまだったところがスノプリレンジャーになってました。みんなで戦隊ものっぽいポーズとるスノプリちょーかわいい!岸本くんは立ったまま手を前に(有岡くんのほうに)つき出してパーのポーズ。かっこいい!岸本くんの「わたくしはタクシーを呼べばいいと思いますけど」のダジャレは変わらずですが、有岡くんに寒いと言われたあと大塚くんが「君にはダジャレのよさがわかんないんだよ」とフォローしてくれていました。ありがとう大塚くん!隣でそのセリフにうんうんうなずく岸本くんもかわいかった〜。
  • タクワンのとこでわんこが有岡くんの名前を「タピオカバイキン」って聞きまちがえるのもはじめて見れました。運びおわった後わんこが要求したタクシーのお代が有岡くんの投げちゅーでした(笑)
  • 空港のシーン、はるきくんがマンション下手のあたりにもたれて文庫本みたいなの読んでました。そのあと踊るのも文庫本持ったまま。
  • あと空港のところ、下手側で小俣くんが誰か大きい子と手つないでずーっと引っぱりあいっこしててかわいいなー誰かなーと思ったら北斗くんだった(笑)。北斗くんちっちゃい子と遊んでることが結構多いみたいですね〜*2かわいいなあ。
  • 勇気100%の岸本くんのアリーナ客席登場はJ・Aブロの間。M・Jブロ間が大塚くんで、圭人くんと一緒にいたりした気がする。
  • 綱渡りの山田くん、最初は普通に渡って、途中で逆向きになって渡るようになってたんですねー。中央あたりまで来たとこで手に持ってる棒を傾けて高田くん増田くんが棒支えてから山田くんが方向転換、それから棒を戻して後ろ向きに渡り始める、って感じ。そのあと足踏みはずすのも毎回あったからいつもわざとやってるのかも。あれハラハラしますねー…よく体勢戻せるなって感心します。
  • 最後の勇気100%の水浴びのところ、岸本くんなぜか以前の両手を横に振る振りで踊ってたんだよねー。フリーっぽいところだからどっちでもいいんだろうけど。周りみんな新しいほうの振りなのになんでだろ〜。前の振りのほうが好きなのかなあ?それはそれでかわいいかも(笑)あ、ここ前はみんなはいてるスパッツタイプの海パンがいろいろカラフルだったんだけど、今回見たらみんな紺色のやつ(横に細い縦ラインが入ってたような)になってましたね。紺のほうが学校のプールみたいでおもしろいかもしれん(笑)。

 多忙のため2週間くらい期間があきましたが、しっかり働いたらちゃんといいことあるんだなー!って思えるくらい楽しかったのでリフレッシュできてよかったです。

*1:3バル以外は後列でもそんな遠くないしね

*2:春のじゃんぷコンでも瑞稀くんとじゃれてたし