SUMMARY2010・8/1夕-8/2昼

 ご縁がありまして2日連続で観に行ってきました。山田くんの綱渡りが突如後ろ向き綱渡りになってて怖かった回&満を持して慎ちゃん&優馬くん登場の回、でした。ちょこちょこメモ的なものだけあげときます。

1日夕(なんか夜って感じじゃない)

  • 出てきてしょっぱな岸本くんの右手首に黒のブレス発見(笑)ずっとつけてたかどうかは不明。
  • Time前半にはるきくんいた。レポのほうに抜けててすいません。襟とかに白のライン入った赤のノースリジャケで中央後方あたりで踊ってました。途中までですが。これがまたかっこいいんだなー。
  • 「LOVE PARADE」前の大塚くんの「れでぃーすえーんじぇんとるめーん」っての聞くとつい「おとっつぁーんおかっつぁーん」って続けたくなる昭和生まれですいません(超余談)
  • 有岡くん&スノプリのかけあいのシーン、「スノープリンス合唱団だよ」って言うのが大塚くんで、雪だるまポーズとってから岸本くんが「雪だるま!」って自己申告してました。いろいろ変わるなこのへんも。
  • 岸本くんの「わたくしはタクシー〜」のセリフ、わかりやすく言うようになってました。そのあと→有岡くん「(寒そうな名前だけど)だじゃれも寒いんだね」大塚くん「でもでもでもでも〜」「そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!」(スノプリ全員あの動きつきで)…小島よしおJr.かキミたちは!かわいいなあ!かわいいなあ!岸本くん照れつつも楽しそうでなにより。「はい、おっぱっぴー」は有岡くんが言ってました。
  • 空港のところで京本さんがなぜかお箸を持って高田くんの袖のあたりをつまもうとしていた…なんだったんだ…お箸…。
  • 空港で瑞稀くんが白燕尾服姿のままなぜか私服風衣装のJr.たちに混じっていたのでなんだろうと思ってたら、薮くんに呼ばれて「夏虹出てます」的MCを。「野球が好きな男の子の役です」だとか、劇中のセリフを言ってみたりとか。今後オンエア分で聞けるの楽しみだなー。
  • 綱渡りですが有岡くんが普通に渡ったあと、山田くんが後ろ向きに渡り始めてほんとびっくりした…。どうやら後ろ向きはこの回が初めてだったとか。怖いし辛いなあと思いつつ見てたんですが、下は見ずにまっすぐ前見て足の裏と綱と(あと持ってる棒でのバランスも)の感覚でやってる感じなので後ろ向きでもあまり変わりはないのかなと…それでも見ててすごく怖かった。渡りきる直前、下にいる有岡くんが指で「あと2歩」みたいに山田くんに教えてて、そこはやっぱり後ろ向きだと終着点がわからないから教えないとだよねって。
  • やっと最後の水浴びの岸本くん拝めました。正面ほぼ真ん中らへんにいて、まさかの赤×白×青のトリコロールカラーの海パンできゃっきゃしてました。海パンが個人的に出オチすぎて確認した瞬間つい吹いてしまいましたすいません…だってあんな柄だなんて思わなかったんだもん…!まあ蛍光グリーン海パンの栗ちゃんも相当ですけど(これは25日に確認済み)。岸本くん、なんか髪が濡れて変なふうになってたのがかわいかったり、最後噴水でばあって水がかかって両手で前髪を後ろにかきあげてたのがかっこよかったり。先週見た人からガリガリだったって聞いてたんですけど実際見たら思ったほどガリガリって感じはしなかったかな。去年夏Mステで脱いだときより成長してるもんなあ。

2日昼

  • 優馬くん慎ちゃん出演。前日にPZ青山終わったばっかだとゆーのにお疲れ様です…。慎ちゃんはスノプリの「見上げてごらん〜」のところで登場。岸本くん見てたらその近くに見慣れた黒タキシードの慎ちゃん見つけてほんとびっくりした。スノプリ引き連れてWITH LOVEも歌って、有岡くんとのかけあいでは「森本慎太郎と、スノープリンス合唱団です」って自己紹介してました。あと「慎太郎は龍太郎の弟だよね」的な話もしてましたがそれはお客さんの大半がわかってるだろうと思った(笑)。岸本くん大塚くんのセリフどうなるかなと思いましたがほとんど変わらず、雪だるまポーズも小島よしお(笑)もありました。そのあと慎ちゃんははけるスノプリとは別れて有岡くんと一緒に行くことに。
  • 空港まで有岡くんが乗るタクワンに慎ちゃんも一緒に乗車。有岡くんの衣装がピンク、慎ちゃんが黒のタキシードなので、犬の声当ててる薮くん?が「そこのピンクいのと黒いの!」とか言ってておかしかった(笑)
  • はるきくんが円ステを下手側からぐるっと移動しながら回すところ、この回でバトン落としてたんだよね。ちょうど中央前方あたりで。ちゃんと拾ってしっかり回してたのでほっとしたけど。
  • 優馬くんはNYC曲前のMCでナチュラルにいてこれまたびっくり。あとセットチェンジ中の客席いじりMCにも出てきて(1バル正面客席上手側通路かな)、PZシングルの宣伝とかPZ大阪公演の宣伝とかwさりげなく宣伝をかましていきました。
  • そういえば客席いじりMCでお客さんにJUMPで誰が好きか訊いたときの山田率高すぎですね。そしてさらにどこが好きか訊いたときの「全部」率の高さも異常。もうちょっとなんかこうおもしろい答えを引き出せないもんですかね。わたしがもし訊かれたら岸本くんの顔が好きですと答えてやりたいです。(JUMPでって訊いてるだろこのばばあ的な)


 そんなわけでPZ組のJr.ツートップ2名がご出演なわけですが、わたしはもうあとPZ大阪公演期間中にしかサマリー見る予定がないので、サマリーに出る2人を見られるのはこれが最初で最後だったんだなーと思うと寂しい限りです。特に慎ちゃん。PZのほう最後までがんばってほしいです。(まさか慎ちゃんPZ大阪出ないとかないよねーあの出番だし)