SUMMARY2010・7/25昼

 日曜昼の公演見てきました。岸本くんしゃべってたしかわいかったしかっこよかったし楽しかったよ!見た当日はテンション高くてそっこーレポ書きたい!ってなってたんだけど、そのあとかつんコンでお馬さん見てからの帰りの電車が遅延で家にたどり着いたらとっくに日付変わってたりそのあとも仕事はやたら詰まってて忙しかったりで今になりましたこんちくしょー。それから拍手のほう毎日ほんとにありがとうございます。励みになります!
 とゆーわけで岸本くん&スノプリ(と渡辺さんちのはるきくん)メインのレポいきます。

 岸本くんと出番かぶってないときだけ探して見てたはるきくんの出番が結構あって天井席なのをいいことにじゃんじゃんメモってきたのでそっちも一緒ですいません。(自分用だからいーのだ)

 ステージは中央手前に円形ステージどーん+奥に4階建て×11室のJr.マンションどーんみたいな。収納可能なクレーンも左右に1つずつ。まあ見ればわかりますw3階席正面席だと円ステ手前1/3くらい見えないと思ってください。下手すると半分近く見えない。3階ならむしろサイドの方が見えるかも。あと円形ステを半円形に囲む形のアリーナ席も下手端と上手端のSブロYブロがかろうじて見える程度。3階のつらさを切々と語ってすいませんwでもスノプリ担的にまじつらかったw


 ★→岸本くん/@→はるきくん、です

3D映像

 入場時に配られる3Dメガネ(フレームがショッキングピンクでかわいい)をかけるとじゃんぷ10人の映像がとび出ますうおおお。最近の3DCGってきれいなのね…。

オープニング・SUMMARY★@

 スノプリ赤ノースリ上下。円形ステ前方に登場→途中から下手側へ。フライング始まる前に下手後方からはけます。こないだの公録で岸本くんたちこの曲踊らなかったから見れて嬉しかったなー。
 ついでにはるはる(黒シャツ赤ベスト赤パンツ)。スノプリはけてからのJUMPフライング中は下手に。途中で中央に出てきてフライング終わりで龍ちゃんのをはずす係。はずしてから肩ポンポンってしてたのがかっこよかったー。この2人の組み合わせってとこも好きだなあ。学年違うけど15歳コンビですね(*´∀`)

日本

  • 太鼓→薮くんが、杉原くん(下手でキーボード)村治くん(上手で三味線)を紹介。それからじゃんぷ2人ずつ組んで一つの太鼓を担いで叩いたり*1してます。今野くんの声が聞こえるなあと思ったらマンション2階中央に仁王立ちして吟じてました(笑)。さすがだ…。
  • 殺陣@→最初にまずJr.が刀持って登場。この中にはるきくんいます。円形のせりの上手側。衣装は確か黒シャツに赤パンツだったかな。とりあえず刀構える姿もえた。Jr.がはけてからじゃんぷが2つに別れて殺陣対決。龍ちゃんと高木がクレーンで対峙するとこちょっと萌えました…。さまりーではわりとおなじみの竜が客席のすぐ近く下手側から現れてぐるっと上手側まで客席間際を半周したり。

Time

 マンションでJr.が左右に部屋移動しながら踊ってました。いちばん下の段に誠治くんがいたのは確認しましたが他はなにがなんやら…すいませんすいません。

 

DREAMER★@

 白ノースリシャツ。円ステの下手側の端っこ歩いてきて前方かたぶん客席に。というわけで岸本くん見えなかったのでメインステ下手側のはるきくんチェック。白のジャケットだったかな…。

犬コーナー

 わんことにゃんこなら猫派なわたしですが、じゃんぷメンバーと戯れるわんわんは普通にかわいかったし癒されましたよ…お隣のせくしー系お姉さんもかわゆい!と興奮しておられた(笑)薮くんがパートナー犬のアヤちゃんとラブラブすぎて、笑顔で「あした結婚します」とか言っててかーわいい。

オーストラリア・ジャグリング@

 はるはるがバトン。

イタリア?・Your Seed(じゃんぷバンド演奏)

スペイン?・アジアの夜@

 はるきくん青のジャケットで上手側。途中までの振りが今までと変わってたけどなかなかよかったと思います。はるきくんって岸本くんと同じで腕が細くてきれいでかつ動きが好みなのでどの曲見てても楽しいんだよねえ。後半サビは初期の振り。ちょっと安心する(笑)

アルゼンチン

  • LOVE PARADE★→オレンジかなんかのハットかぶった大塚くん栗ちゃん(シンメ)しかいなくない?と思ったら、上手側からなんか岸本くんレインボーの旗持って歩いて出てきてどっか行って*2また出てきたと思ったらはけた。衣装がわたしの大好きな紅白出場時の白燕尾服なので高まりましたがどこ行ったのか気になる木(古い)
  • 見上げてごらん夜の星を★→とりあえずスノプリの見せ場ですたぶん。なんでこの選曲なのかはわかりませんが。白燕尾服ごちそうさまです。後ろのほうで今野くんがぽつんといて一緒に歌ってました。
  • WITH LOVE★→滝歌舞伎でやってた手話の振りかと思ったら違ってた(と思うたぶん)。岸本くんどセンターで三浦谷村従えててかっこいいです。みうたにシンメは衣装は違えどちょこちょこスノプリと混ざってたりして、そのうちナチュラルにスノプリ入ってたりしてそうだなーと思いました。わかんないけど。

  • (岸本くん大塚くん&有岡くんかけあい)★岸本くんのセリフしかメモってないのでセリフはニュアンスで。→有「きみたちなんていうの?」岸「スノープリンス合唱団です。夏だけど」岸本くんしゃべった(*´∀`)ここでスノプリ+三浦谷村*3の全員で有岡くんのほう向いて腕で頭の上にわっか作って足もO脚ふうに。まさかこれは!ゆきだるま!?と思ってたら、有「それは雪だるまだね」ってやっぱりそうでした。かわいいなゆきだるまポーズのスノプリ…!それから上手奥にみんなで移動。有「空港までどうやって行けばいいかな?」岸「わたくしはタクシーがいいと思います」…だじゃれか!有岡くんにもゆるくツッコミ入れられてた気がしますw大塚くんが「大きい声でタクアンって呼べばくると思うよ」とか言うので有岡くんがじゃあ呼んでみようってなって、たくあん!って呼んだらワンちゃんタクシー登場。「タク」シー+「ワン」ちゃんでタクワンだったのね。
  • わんわんタクシー

空港

  • LuckyMan(HHJ)@→そんなこんなで空港についたらしい(笑)。警備員の薮くんがパトロール。今野くんが中央に連行されて尋問をうけます。「新商品を中国に売り込みに行く」「新しい機能がついてるケータイ」ってことで着信があると詩吟が鳴るという仕様らしい(笑)
  • WAになっておどろう×勇気100%★→モニター見たらチラチラスノプリが映ってた気がするのでいたらしいけど見えなかった…。

薮ソロ★

 中央あたりどっちかというと上手側、白燕尾服。岸本くんしゃがむタイミングを間違えて照れ笑いしてたのがめちゃくちゃかわいかった…!シンメの大塚くんまで笑ってたけど仲いいなあキミたち…(笑)。そういえば岸本くん髪がきれいに外はねになってることにここで気付きました。いつもとちょい雰囲気違ってなんかかっこいい。がんばってセットしたのかな〜そう考えたらかわいいな(*´∀`)

南アフリカ?@

 高木くんメインっぽかったけどなんだっけ…銃撃ったりしてたような。はるきくん上手側で紫ジャケ。

真紅

NYC★

 黄色のノースリ。「今日は優馬くんがいませんが」的な前振りあり。プレゾンだもんね。

Jr.メドレー

  • to Heart(京本ライン)@→はるきくん、青いフードのついたパーカーにジーンズ。
  • FIGHT ALL NIGHT(BI)@→ここから赤チェックシャツ着たはなちゃん登場、だったかな。なんかケンカしてた。
  • SHE SAID@

セットチェンジMC

BEST vs 7「ス・リ・ル×GET!!」

綱渡り(有岡・山田)

 綱の始点と終点の台を昇り降りするはしごを取りはずしする係が塙くん(下手側)と石川くん(上手側)でした。綱を渡ってる山田くんを心配そうに見上げてるはなちゃんにほんのりぐっときました…。

空中ブランコ(知念)★

 マンション1階の左から5つめに岸本くん。青のジャケット。右隣が空いてるのでわかりやすいかも。静止しつつじっとブランコやってる知念くんのほう見つめてるのがかっこよかった〜岸本くんの真剣な顔大好き。踊ってるときもかっこよかった。手を水平に横に流すとこがきれいでよかったなー。

Thank You〜僕たちから君へ〜★

 白燕尾服。最初のほう中央奥立ち位置で、上手側に移動してアリーナ後方に降りて回り込んでたのかな。自分の席からは見えなかったんだけど…。

シングルメドレー★

  • Ultra Music Power〜Dreams come true〜真夜中のシャドーボーイ〜瞳のスクリーン〜Ultra Music Power

 立ち位置だいたい上手側。最後だけ下手に行って、後方にはけます。なんかJr.が円になって動いたりマスゲームっぽいのってここだっけ…?瞳のスクリーンとか春コン初日しか岸本くん踊るの見れなかったし、今回は踊ってて嬉しい!このへんたぶんはるきくんもいたと思うけどチェックできず。

EC

  • INFINITY
  • 勇気100%★@→ちびわらわらが海パンで水浴び。岸本くんもいたらしいんですけどわたしの席から全く見えなかった。\(^o^)/栗ちゃんあたりはなんとかちらっと見えたのに…。見えたところではブローチくん(Sブロ前かな)の色白むちむち体型がすごく印象的でした…。ほんとむちむちしておった。ぴょこぴょこ移動しつつはしゃぐちびっこたちかわいかったな〜。岸本くん見たかったな〜…次は一応見えそうなお席なのでしっかり確認したいです。いや立ち位置をですよ!別にはんらを確認したいわけじゃないですよ…!見えたら見るけど!(見るんじゃねーか)


 前半はスノプリあんまり出てこなくてあれー?って思ってたんだけど、終わってみたらセリフあるし出番も結構あるしで楽しかったです。あと数回見ますが、次回以降は変更点のみ更新で基本レポはしないかもしれません。あとこれと同じ日に見たかつんコンのはるきくんについても書きたいかなと思いつつうーん基本岸本くんとスノプリのことだけ置いときたいのでわかりませんなー。気が向いたらですね(笑)。

*1:これ「はね太鼓」っていうんですね勉強になったー

*2:3バルだから見えなくなるんだよ!(笑)

*3:この二人は燕尾服じゃなくて白スーツ