みんなクリエに来てクリエ!Part3・5/28夜・5/30昼・5/31夜

 クリエPart3、4日間6公演おつかれさまでした。まさかの慎ちゃん不在だとか真田くん登場だとかびっくりすることもありましたが、本当にほんとーーーに楽しかった!!!岸本くんもちゃんといてくれて、歌ったり踊ったりしゃべったり笑ったりするところもいっぱい見れて、めちゃくちゃ幸せな時間を過ごすことができました。今回岸本くん大塚くん栗ちゃん嶺亜くんの4人の縮小版っぽいスノプリでの出演でしたが、慎ちゃんがいなくてもスノプリとして扱ってもらっていたり、岸本くんがスノプリ以外の子たちと一緒に踊る曲もあったりして、いろんな可能性を感じたライブでした。噂に聞いてた通り会場も小さくて、アリーナクラスの会場で干されまくったこの春の運はここで使うために残ってたのか…と思うくらい近くでがっつり好きな子見れたし大満足でしたよ。えびじのみなさんもありがとうございました。
 さてレポ行きます。長いです。

出演Jr.

  • A.B.C-Z
  • Hip Hop JUMP(じゅり・萩谷・ルイス・諸星・村田・角井)
  • スノープリンス*1(岸本・大塚・栗田・中村)
  • 京本ライン(京本・安井・川島・アンダーソン)
  • 増田・高田
  • 美勇人ライン@じゅにぼ(美勇人・神田・渡辺(大)・晃央)
  • 石川とか小林とか杉原とかそのへん(適当)
  • 今野とか小俣椿ブローチとかそのへん(ちび)
  • 福田(M.A.D.)・真田(Mis Snow Man


 以下28日夜・30日昼・31日夜ごちゃまぜ岸本くんメインのセトリ+レポです。★が岸本くんが出てたところ。コーナーは勝手に適当にくくりましたすいません

(初日のみ)戸塚くん客席MC

 白基調のジャケットにピンク×黒ストライプのパンツの衣装で戸塚くん登場。客席降りて通路歩いてトークして回ってました。お客さんにどこから来ましたかって訊いてみたり。これあったの初日だけだったんだけど、5分くらいやってたんじゃないかなあ。次30日に見たときは客席降りがなくて、ステージ上に戸塚くん出てきて煽ってすぐ始まる感じになってました。

オープニング

  • NYC★

 白のノースリ衣装の下にそれより丈の長いオレンジのサテン地っぽいノースリパーカー?着てて、フードと裾だけ出てる感じの衣装。白ノースリだけだとおなか見えちゃうからだろうなー(笑)。間奏で各ユニット(ライン)から一人ずつ挨拶。トップバッターが岸本くんで、初日とかびっくりしてひええぇぇとか変な悲鳴をあげそうになりました…(笑)ジャニーズWebのレポにもあったけど「心をひとつにして楽しんでいきましょう!」って岸本くんしっかり盛り上げてて、よくできました!ってこっそり心の中で拍手しまくり。

  • 勇気100%★

 いつもと立ち位置逆で岸本くん下手側だった気がする。あとなんか移動してみんなわちゃわちゃしてた気がするけど岸本くんちゃんと客席見て手振ったりしてました。相変わらずかわいいなあ。

  • (初日のみ)Maybe Your Love☆

 28日はあったのに次に見た30日にはなくなってました。時間短縮のためかなー。

A to Z(A.B.C-Z

スノープリンスコーナー

  • スノープリンス★

 黒タキシード衣装で中に赤ベスト。蝶ネクタイも赤だったかな。ちびっこ執事!ちびっこ執事!(デジャヴ)最初に岸本くん→大塚くんの順にえびさんたちとちょこっとしゃべってから歌います。1番サビから間奏+ラスサビまで。「いつの間にか〜」のあたりのいつもは慎ちゃんだけやってる振りも全員で。どうでもいいけどこの4人だと一応テノール(岸本嶺亜)・アルト(栗ちゃん)・ソプラノ(大塚くん)が揃うんだよねーって今気付いた(笑)。

  • この星で生まれて★

 初日は普通に4人で最後まで歌ってたんだけど、30日以降なぜか嶺亜くんが最初にはけてっちゃって3人で歌ってて(ちなみに岸本くんセンター)、どーしたんだろと思ってたら嶺亜くんがスケボーで登場!滑って横切ったあと4人でハイタッチしたりしててかわいかった(*´∀`)岸本くんが両手で二人と同時にハイタッチとかしてたのを見た気が。

  • (坊主MC)★

 「この星で〜」の最後が「チーン」という鈴(りん)の音とともに終わって、坊主ヅラかぶった今野くん登場。「きいたかきいたか〜」って滝沢歌舞伎の聞いたか坊主タイム再来だよ!スノプリ4人も坊主のヅラ取り出しておもむろに被りはじめるわで爆笑でした。衣装タキシードなのに…。ちびっこ執事坊主か!(カオス)そして歌舞伎に出てなかった岸本くんクリエで坊主デビューおめでとう(笑)イケメンだから坊主でもかっこいいんだよねこれが!両端にいる河合坊主さん&戸塚坊主さんの方を見ながらしっかりその話を聞いてる岸本くんがかわいすぎました。坊主だけど。

Hip Hop JUMPコーナー

  • COOL&SOUL[嵐]

 この選曲高まりすぎなんですが!(2006あらしっく厨だから)じゅり*2がこれやるのか…とかちょっと引っかかったりもしたけど曲として純粋に好きなのでテンションあがったー。はぎじゅりラップいいよねえ。萩谷くんパートの「二番煎じ」が吐息交じりでせくしーだと話題になってました(笑)

  • MAGMA

 角井ちゃんラップあり。かわいいかわいい。去年9月のじゃんぷ東京ドームでは岸本くんもHHJだったしこの曲歌ってたなーってちょっと思い出しちゃったり。

京本ラインコーナー

  • 砂時計

 京本ソロ。客席12列前センターに登場。きょーちゃんうちわだけがにょきにょき出てるの見れてなんか嬉しかったなー。堂々とソロ歌ってたし美しかったです。

 京本ライン4人メイン。バックに美勇人ライン(学ラン)と石川ライン(白シャツ黒スラックス)。30日昼だけはるはるが出とちったのか不在でしたが。いないと思ったら曲終わってから出てきたよ(笑)。メイン4人の袖をまくった学ランの袖から中に着てるやつの袖が見えてて、それが京本赤・安井黄色・アンダーソンピンク・のえる紫でした。メンカラーとかじゃないと思うけど。

  • 学校コント・なぞかけ&体操の時間

 学校の教室のセットにベンチが3つ。1つに5人ずつ並んで着席。京本ラインと美勇人ライン、あと石川・瑞生・誠治・塙・寺西・森健・杉原かな。大輝が二人いますね(読みは違うが渡辺と塙)。先生はグレーのスーツに身を包んだ五関先生。ステキ!今流行りのなぞかけをコントからめつつ生徒たちが発表します。
 体操の時間の先生は白タンクトップに白パンツの塚田先生。合言葉はー?「レッツ、ジムナスティック!」(右腕をガッツポーズにして下に引きながらw)31日に指名されてブリッジやってた誠治くんの顔がどんどん真っ赤になってくのがかわいかったです…。

A Ha Ha(京本ライン)

 バックにみゅーとライン+石川ライン。はるはるとあきおが下手側で、ふたりしてすごい楽しそうに踊ってたのが印象的でした。あとサビできょーちゃんたち4人が横に並んで肩くんでラインダンスするのかわいかったなー。途中でバックの子たちはベンチ運びつつはけます。

Loveless

 白系のジャケットに着替えた京本ラインがメインで、バックはみゅーとあたりかー…と思ってたら、下手側から出てきたらしい岸本くんが視界に入ってきてびっくりだよ!!!はるきくんがいなくて、岸本くんが晃央くんシンメで美勇人くんたちと一緒に踊ってました…。ヘッドセットもつけてたし口もしっかり動いてたから歌ってたかも。青の丈の長いサテンノースリ衣装でいつもよりちょっと大人っぽく見えました。初日はほんと真剣な顔して踊っててそれがすごく印象的だったんだけど、あとでよく考えたら緊張してたのかなあと思ったり。多少ぎこちないかなーと初日に思った体の動きも、ラストで見たときは手の動きとかほんとにきれいになってて感動でした。美勇人くんはじめとしたあのラインに混ざって踊るってすごいことだと思うんだけどがんばってたなあ…。とにかくかっこよかったです。そういえばわたし大人っぽい曲やってほしいって書いてた(→)んですよね言霊かな…*3。しかし重量感があってカッコイイと噂のこの曲の神田くんが見れなくてちょい残念でした。岸本くんいたら岸本くんしか見えないもんね自分…。

お掃除福ちゃんMC withふみきゅん

 「かっけー!」って言いながらほうき持った福ちゃん登場!うんうんかっけーよね特に岸本くんが!(おばちゃん黙って)福ちゃんに「はけて!」って言われて前の曲出てた子たちがばたばたはけます。あとはふみきゅんも出てきてMC。

YOU&I〜その日のために〜(増田)

I・ZA・NA・I・ZU・KI(増田・高田・安井)

Shelter(真田)

 バックに美勇人ライン。がっつり踊ってるはるはるがかっこいいんだなー。

濡れてRainyDay(福田)

福田真田増田(=田組)コーナー

 歌詞が「ようこそクリエへ〜」に変わってました、クリエバージョンですね(笑)田組3人が客席通路お立ち台にきて、途中から他Jr.もステージ上に登場。なんか寝そべる振りとかなかったっけ?

A.B.C-Zコーナー

  • Vanilla
  • Crazy Accel
  • Freedom〜溢れ出す想い〜★

 えびじ客席登場。12列前の横通路。下手通路のところに五関さんがいました。そこに橋本くんが来てからんでるのがかわいかったよ〜。途中から他の子たちも出てきてお手振り。岸本くんは白ノースリの下にそれより丈の長い白サテン+白パンツ。またおなか見え対策ですか(笑)。

MC★

 スノプリは下手側にいて栗田大塚岸本嶺亜の並び。すいませんこれまた長くなりそうなのであとで適当に追記します。自分が岸本くんしゃべったの見れたのは28日と31日夜。31日夜は橋本くんが「ママきてるんだよね」ってペラってくれて、岸本くんのお母様がいらっしゃっていることが発覚。ママ参観の回に立ち会えてちょっと嬉しかったです。しかし31日はずーっと大塚くんとこしょこしょしゃべってましたね〜かわいいけどなに話してたか気になるー!

Truth(瑞生石川ライン・杉原・渡辺(大)・力斗)

 杉ちゃんがピアノ。瑞生石川ラインが踊りながら歌って、力斗はるはるは階段で歌ってたんだけど、Bメロ終わりで降りてきたはるはるがピアノの横に置いてあったバトンを取ってきて、サビからバトン回してました。やっぱりかっこいいわ〜。そろそろバトンはるはる見たいなあって思ってたから見れてよかったです。

Top Checker(HHJ)

Bitter Moon(スノプリ)★

 この曲好きすぎて必死に見すぎて衣装の記憶がない(…)。ピンク×白だっけ?岸本くんセンターシンメの上手側。いつも慎ちゃんが言ってるサビ前の「Bitter」を岸本くんが言ってるのは見ました。かっこよかったなあ…。他の子も一緒に言ってたかも。あと指揮棒が普通のじゃなくてちょっと光ってた気がします。岸本くん指揮の振りも丁寧に振るようになっててよかったよ〜。

洋楽メドレー

  • 君の瞳に恋してる
  • That's the Way(I like it)
  • September
  • Dancing Queen

 このへんバックにはるはるついてました。

ヒットメドレー

  • Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜(戸塚・真田・アンダーソン)
  • スワンソング(福田・のえる・五関)
  • ヒカリひとつ(河合・高田・真田)
  • さくらガール(増田・スノプリ)★→スノプリはピンクのタコ衣装(コートタイプで裾に切れ目入って分かれてるやつ)。
  • スピリット(スノプリ)★
  • Believe
  • Going!(安井・京本・塚田)
  • 瞳のスクリーン(美勇人ライン4人)
  • 急☆上☆Show!!★

 スノプリとえびメンが12列前通路に登場。岸本くんは下手の横の扉から出てきてセンター下手寄りのお立ち台に。丈長めの白(シルバーっぽい)のノースリジャケット。お客さん近くてすごいな大丈夫かなーと思ったけど、いっぱい笑っててなんか楽しそうでした(*´∀`)

  • Troublemaker★

 下手側通路を通ってステージに戻ります。戻ってから全員でメンバー紹介。みゅうとらへんとか他わらわらは全員まとめてJr.BOYS呼びで。他は個人名呼ばれてたかな。自分の番で投げチューする岸本くんかわいかったなー、飛ばした瞬間星がキラキラッ☆って見えるような投げちゅーだわ…いやほんとアイドル優等生だよねえ。30日昼はスノプリの番が終わって移動したところにのえるがいて、ハイタッチしてました。前からだけど、のえる結構岸本くん構ってくれるよねー。あと31日かな、真田くんが呼ばれるときすぐ隣にいた岸本くんとアイコンタクトしてから真田くんが前に出てたりしてました。

アンコール

  • フィーバーとフューチャー★

 お手振り。28日福ちゃんと一緒に煽ったりしてた岸本くんがすごいかわいかったです。30日31日は力斗くんと一緒にはしゃいでたけど仲いいのかなー。幕が閉まるとき降りきる直前まで屈んで客席に手を振る岸本くん見てちょっと感動しちゃいました。みんなやってたとは思うんだけど、こういうのできるのってなんかかっこいいよね…。

ダブルアンコール(31日夜のみ)

  • 勇気100%★

 31日夜の千秋楽は終わってから幕の向こう側で三本締め?やってるのが聞こえたらしいですねー*4。無事終わってほんとによかったです。とにかく楽しかった。えびじの皆さんもまた来年絶対ここに戻ってきてやりたいと言ってくれたので期待したいです!

*1:「合唱団」はユニット呼ばれるとき基本ついていなかったような。1回MCでえびメンが言ってたくらい。携帯の公式のレポでもついてなかったです

*2:お兄様があの方

*3:ソロでとか無謀なことも書いてたけどw

*4:自分はもう席立って階段ガシガシ昇ってたので聞こえなかったんですが