Hey!Say! 2010 TEN JUMP5/3@横浜

 だいぶ日にちが経ってしまいましたが、じゃんぷコン横アリお疲れ様でしたー。あとは(岸本くんバックつくか分からないけど)大阪が残ってますね。無事にこの春のじゃんぷコンが終わりますように。

 ちょこっとだけですが3日横アリ1部2部のメモ。代々木から衣装立ち位置変わったっぽいところメインに。
 ☆が岸本くんが出てたところ、主語のないところは岸本くんのことです。自分用メモなので簡潔ですいません。
 スノプリは2日と同じく森本・岸本・堀之内の3人。5日は代々木にいた歌舞伎交互出演チームの4人、栗田・岡田・井上・橋本もいたみたいですねー。確かに自分この日に歌舞伎こどもの日特別公演観に行ったんですけど、日生劇場にこの4人はいませんでした(しょぼん)。
 優馬くんがいない代わりなのか関西Jr.から重岡・神山・竹本・金内・向井が来てくれてました。横アリで竹本くん見たの07年秋じゃんぷ発表コン以来だった気がする。(まあ大阪行ったときにちょくちょく見てますが)

  • Dreams come true☆→立ち位置は変わらずバックステでしたがスノプリが慎岸堀の3人だけだったので、1部は慎ちゃんとシンメ(岸本くん上手側・堀之内くんはバックステ近くの外周に)。2部は堀之内くんもバックステにいて、岸本堀之内シンメでした。
  • トビラの向こう☆→バックステのままで向きがアリーナ席側に。曲終わりでそのままBCブロの間からはけます。
  • 瞳のスクリーン→ジュニアつかなくなってました。はるはる見たかったのにー残念。
  • Endress Dream
  • S.O.S.→ちびジュのみバック。上手外周(Aブロ前)にわたるくん龍一くんが並んで居ました。龍一くん相変わらず真剣。かわいい(笑)。
  • 輝きデイズ☆→持ってたフルーツは1部りんご、2部オレンジ。余談ですがやっぱり岸くんは1部も2部もイチゴでした。わたしが見た回岸くん全部イチゴ(笑)。岸本くんは近くにいるのえるのことよく見てるんだけど頼りにしてるのかなー。
  • スクールデイズ
  • ス・リ・ル→メインステ中央段の上にはるはる。2部で隣のみゅうとくんとなにやらアイコンタクトしてました。
  • 真夜中のシャドーボーイ☆→相変わらずこの曲踊る岸本くんはかっこいい。曲前にじゃんぷ&増田くんが小芝居やってる間、上手側段の上に出てきて静止してるんだけど、そのポーズもかっこいいんだよね。
  • Star Time
  • スクール革命☆→ピンクノースリ上下。えーとAブロ前外周だったかな。
  • FLY☆→お手振り。
  • MC・1部占いネタ、2部謎かけ。2部で薬の飲み方の話。「おくすり飲めたね」使ったことがあるゆうと。イチゴ味だっけ。

Jr.コーナー

  • 世界がひとつになるまで☆→3日は慎ちゃん岸本堀之内の3人+他ワラワラバック。もち白燕尾服。3人しかいないので岸本くんもピンで画面に映してもらえたんだけど、1回スタンドのスクリーン真ん前席で、岸本くんがばーんと映ったの見た瞬間かっこよすぎて腰抜かしそうになった(笑)。
  • UME強引オン!(関西Jr.5人)☆→最初のほうだけですが岸本くんも踊ってました。なんかかわいかった(笑)。ちょっと踊ったらはけます。
  • Top Checker(HHJ)→翔希くん衣装がピチピチです…。太ももとかやばかったのでもうちょっと軽量化を!
  • DEEPな冒険(じゅにぼ=増田高田岸・孝のえる)→下手外周にはるはる。
  • 今すぐに(BI)
  • Romeo&Juliet☆→メインステ中央上段に岸本・慎ちゃん・堀之内の並び。1部でしきりにズボンの左ポケットを気にする岸本くん。なにがあったのー!慎ちゃんも気にして見てたりして気になりました。2部は慎ちゃんが岸本くんのほうじっと見てたんだけど、岸本くんが気付かないので慎ちゃん今度はタツコのほう見て、タツコはやっぱりそれに気付いて(笑)マブダチ二人でにこにこってしてたのがかわいかったです〜。ちっちゃい子たちいないの寂しかったけど、このへんの3人を見てるとかわいくて楽しかったなあ。
  • 蜘蛛の糸(たかきちねん)→知念さんが「マジで愛してるから」と歌う背徳感はたまらんなーと思う
  • やぶいの曲

NYCコーナー

  • NYC☆→メインステ。赤ライン入りの白ノースリ。
  • Dial up☆→「かけてきたんだろう〜」って歌詞のところで人さし指でくるくるってする振りの岸本くんがかっこいいんだけどかわいいの〜。ここの振りは毎回好きだったなあ。
  • ゆめのタネ☆→このへんから下手外周移動してDブロ前、だったと思います。
  • 勇気100%☆
  • (へいせい7語り)→龍太郎と慎ちゃんのところ、2回とも龍に駆け寄ってきた慎ちゃんが靴ヒモ結んで肩すかしで抱擁はなし。代々木でぎゅーってしてたのかわいかったから見たかったのに(´・ω・`)
  • ガンバレッツゴー!(セブン)
  • Score(BEST)
  • Ultra Music Power☆→青で肩のところだけ白のジャケットに青パンツ(このジャケットかわいくて好き!)。Aブロ前。
  • 情熱JUMP☆→センターステに移動。
  • To the top☆→お手振り。
  • Your Seed
  • (アンコール)Born in the Earth
  • 夢色☆→お手振り。メインステに戻ってJr.紹介あり。スノプリで呼ばれて出てくるのが岸本&堀之内の二人だけっていうのがおかしいやら寂しいやら(笑)。慎ちゃんはその次に一人だけ「もりもとしんたろー!」って呼ばれるんだよね。さすが我らがリーダーである。2部で岸本くんが投げちゅーしたのがしっかり画面に映ってまた腰抜かしそうに…(笑)投げちゅーすっごいかわいかった!


 後半がグダグダなのは時間かけて書いてたせいで記憶がないからです…ほんとすいません。メモもほとんどとれなかったしなあ…。
 全体としてはなんとなくだけど代々木の方が楽しかったかもしれません。代々木が楽しすぎたから横アリだとやや違和感があるのか、代々木会場の方により合ってる構成だったからなのかはわかりませんが。それでも楽しかったことに変わりはないんですけどね!(笑)
 自分のじゃんぷコンはこれで終わりましたが夏のさまりーにも期待したいです。JCBホールでちゃんと公演見るのは初めてになるので*1そこも楽しみです。

*1:去年かつんのドームのときグッズ売り場だったので買いには入ったんですが