ザ少年倶楽部4月放送分

 さてさてじゃんぷコン横アリも始まりましたが、スノプリは人員削減かはたまた歌舞伎の影響か、慎ちゃん堀ちゃん岸本くんの3人だけだったそうで…。わたしは岸本くんいたら嬉しいけど、他の出てない子のファンの人が行ってたらって考えると複雑ですよねえ…。歌舞伎のこどもの日特別公演も明日から3日間ですけどどうなることやら…。
 そんでもって今いちばんリピート率の高い4月オンエア少クラの感想いっときます。これ書かないと5月迎えられないと思ってたのにもう5月ってどういうことだ…!とりあえず5月最初のヲタ活の前にあげておきます…。

4月1週目

  • オープニング・スクール革命→曲始まってイントロで岸本くんがターンしたところ、岸本くん以外のスノプリみんな(慎ちゃんまでも)はけちゃってたんだけど、これどっちが間違えたんだろ…次映ったときはみんないるんだよね。謎です。あと間奏でスノプリユニット名呼ばれて全員で踊るところがすごく好き(*´∀`)というかこのあとのBIまでのくくりごとで踊る流れが好きなんだよねー。高地先生とか(今までと比べたら)ダンスがんばってるなって思うよ。
  • ジュニアメドレー*1・Beautiful未来☆〜MaybeYourLove☆〜Deepな冒険〜恋はあせらず☆
    • Beautiful未来→短いけど曲もかわいいしツボだなあ〜端の方だけどちょこちょこ映る千野ちゃんがよいです。あと最後のほうの慎ちゃんセンター+栗田岸本が前列でしゃがんで後ろに大塚嶺亜っていう5人のフォーメーションかっこいい。
    • Maybe〜→スノプリ年長組の本領発揮。一人ずつHHJと組んで踊るの好きだなー。萩谷くんと背中合わせで身体傾けてるところの岸本くんがかっこいいです><あと曲最後のパキパキ動く腕の振りがかっこいい。きれいにまっすぐ伸びる腕がなんだか岸本くん自身のまっすぐさをあらわしてるみたいだなって(すいません今ガラにもなくちょっとかっこいいこと言おうとしました!)
    • 恋はあせらず→栗ちゃんとの交差側転きれいだし、この曲自体ノリがよくて好きなので踊ってくれてよかったなー。
  • A.B.C-Zメドレー
    • (3曲目)Freedom〜溢れ出す想い〜→ここはとにかく最後のえびさんとスノプリが集合したところがすばらしいですな〜五関様はれいあくんの肩に両手を置き、ふみきゅんは千野ちゃんを担ぎあげて戸塚さんはその千野ちゃんと微笑みあい、塚ちゃんは堀ちゃんと橋本ちゃんの肩をぽんってしてから結局橋本ちゃんの肩に手を置くという。あーかわいいなあ(*´∀`)忘れちゃいけないのが岸本くん大塚くんの肩を抱いてるはしーですよ!両手に花じゃないですか!そしてはしーのピースにつられるように控えめにピースする岸本くんがかわいすぎました…。よかったねーまた橋本くんにかまってもらえて!(笑)
  • 青春アミーゴ→待望のW恭平(@ヤマナデ)ついに映像化!みたいな間違った喜び方をしててすいません…でも亀ちゃんだったら岸本くんにかぶられても気になりませんってくらい嬉しかったです。

4月2週目

  • オープニング→永遠のBLOODS、スノプリも一応出てたのに映らなかった(´・ω・`)夢物語はやっぱ恋の花咲かせてからはけるのが高速ですね(笑)。
  • 勇気100%→イントロでジュニアがNYC3人囲んでわちゃわちゃしてるとこがみんなかわいすぎてたまらんです…!大口開けて笑ってる栗ちゃんとかかわいいし、最近気になってる翔希くんも笑っててかわいいなー。岸本くんは堀ちゃんと一緒に大塚くんに肩組まれて楽しそうでした(*´∀`)*2そのあと客席向いて淡々と立ち位置つくのもおもしろい(笑)。あと間奏で靴ヒモ結んでる大塚くんと腕上げてノリノリながらも気にしてそっち見てる岸本くんって構図がおもしろかったです。
  • Jr.にQ「給食No.1」慎ちゃん・三浦谷村・栗ちゃん&スノプリ(千羽橋井)・北斗→岸本くんは「エクレア」。バレンタイン限定メニューでそんなハイカラなのが出るんですね…。あと呼ばれて出てきてちっちゃい子たち連れてくる兄貴な栗ちゃんかっこいいよね!実際スノプリで面倒見いいのって栗ちゃんなんじゃないかって気がしてます。


 あとスノプリ数人が着てるピンク系トップスの衣装ですが以前JJが着てたなーってことで気になったので、JJのLoveMeBaby時比較でお下がり衣装内訳メモ。

  • 森本→岸本(縦ライン左右2本)
  • 橋本→栗田(襟がひらひら)
  • 伊野尾→嶺亜(縦ライン左1本)
  • 高木→大塚(半袖で襟に濃ピンクライン)

 …深澤くんが着てたのはいつ誰が着てくれるんですか!(笑)

*1:わたしは勝手に神メドレーと呼んでいるw

*2:ここ公録では見えなかったので映ってて嬉しい