歌舞伎・スノプリ以外のこと

 池田深澤あたりも一応見てきたんですが、そのへんの感想だけちょろっと書いておこうと思います。
 今回見ていちばん見直したのは池田でした。和風衣装がすごく似合ってたんだよなあ。やるべきことはきっちり堂々とこなしてたしかっこよかった。やっぱりハタチになると大人だし違うのかな〜。池田がいにしえ踊るの見るのも初めてだったので集中して見てたんですけど、なんか妙にドキドキしちゃいましたよ(笑)。笛吹いてる姿もかっこよかったし本当に見直しました。これから入る2回どうしようって考えちゃってたけど、一幕の池田見るためだけに入っときゃいいんじゃんくらいに思ってます。予想外にできるやつに成長したなってのが確認できてよかった。あれは間違いなくハタチだわオトナだわ(笑)。
 深澤に関してはうーん保留で。NEW MASKで屋良と組んで踊るみたいなとこあったのは嬉しかったしかっこよかったかな。あと2回観に行く中で他にもいいとこ見つけられればいいんですけどね…。そういえば口上で名乗るとき「フカザワタツヤ」だったので、本当にザワになっちゃったんだなあと。ちょっとせつなかったです。これたきざーさんに合わせてザワになったりしたのかな…いやまさかね…。
 あとよく見た気がするのは笹原かな。何故かというと池田を見てると一緒に視界に入ってきたから(笑)。小さいとばっかり思ってたけど、ああやってでかい人たちと一緒に踊ったりしてるの見ると結構ちゃんと存在感あるというか。ほんとがんばってました。でもはるはると一緒のラインの笹原が好きなので成長して帰ってきてくれるといいなあ。

 二幕についてなんですけど、総合すると正直つまんなかったです。わたしの好みの問題でもあるんですが(人とずれている自覚はある)、自分的にナシでした。百姓深澤はよかったけど、池田も見あたらないしどこ見ていいかわからない場面が多すぎた。あ、でも役つきのさっくんの話は聞いてたんですけどあれすごいですねー。あれはよかった。他はあんまりいいところが見つからなかったので、最後の全員出てくるWITH LOVEにやっと救われた感じかな…すいません。次はWITH LOVEでちゃんと池田を見ることが目標です(こないだはスノプリ見ちゃってたので)。あとね、WITH LOVEの手の振り岸本くんが踊ったらかっこいいだろうなーって思ったりはしました。いつか見てみたいなあ。
 うんまあ結論として言えることはやっぱりわたしが今いちばん好きで見てたくて真っ先に考えるのは岸本くんだってことなんだよね。結局それかよっていう(笑)。すいません。じゃんぷコン横アリ楽しみだなー。