滝沢歌舞伎4/19昼(スノプリのみ)

 コメントや拍手いただきましてありがとうございます。コメントは当該記事にてお返事させていただいてます。コメントしたいけど公開されるのはちょっと、という場合は拍手からでもメッセージ送れますので、もし何かありましたらそちらからどうぞー。
 今日はやっと滝沢歌舞伎を観劇してきました。一番の目的はスノプリだったんですが、今日のメンバーは大塚嶺亜羽場千野でした。じゃんぷコンにいなくて見れなかったメンバーだったので見れて嬉しかったー。4人ともがんばってました!以下ちょこちょこレポとか。とりあえず時間ないのでスノプリのことだけ。

スノプリ出番まとめ

  • 口上(完璧にはメモれなかったのでニュアンスで)
    • (スノプリの前にえびお兄さんたちが連続で「おはよー!」という口上を出してきた流れで)
    • 千野「たきざわかぶき1万2千えん、ちのちゃんスマイル、おはよー!」
    • 大塚「高橋竜くんに似ていると言われました。正直ショックでした!おおつかゆうや!」
    • 羽場ちゃんは「はばたくゆうき〜」とかそんな感じの
    • 嶺亜「『スターウォーズ』には出てません、なかむられいあ」
  • 影絵(スノプリ+村治今野林+藤間と滝様)→主に影絵をやるのは羽場くん千野くんだったかな。ふたりとも上手にできてました。お兄ちゃんしてる貴彦様も含めて、ほのぼのする場面でした。羽場くんがいきなり「タッキーおじさん!」とか呼んじゃってて、申し訳ありません殿!!!状態だったけどな(笑)。スノプリはオレンジ色の着物だったかな…。
  • 坊主→ちびも坊主やってるって全然聞いてなかったから(スノーマン坊主は聞いてたんですけどね)驚きつつもおもしろかったw河合坊主さんと戸塚坊主さんに挟まれていろいろ教わるスノプリ4人と、やけに喋りが達者でニコニコ笑ってる今野くんがおかしい(笑)。大塚くんハゲヅラ上げすぎなのかおでこの地毛が見えてました。あと大塚今野がお隣同士だったんだけど、河合くんとかがお話してるのに二人向かい合ってにらめっこしてたりwww終始にまにま笑顔を崩さない今野くんができる子すぎました(笑)。
  • 少年WITH LOVE→黒の燕尾服とその中に赤ベスト。スノプリ4人+センターに今野くんの5人+チーム女形(京本安井藤間山本+新メンバー林のしょーちゃん)の10人で。ちびっこ執事!ちびっこ執事!(黙れ)
  • WITH LOVE(第2部ラスト)※たぶんちびは昼公演のみ→衣装は白のシャツ+赤ベストに赤のズボン、赤の蝶ネクタイ(他出演者のおにーちゃんたちも赤白基調の衣装なので)。客席通って舞台に上がって前列に。席からの角度的にスノプリで一番見えやすかった大塚くん見てました。やっぱり手の振りがきれいなんだよなあ。さすが少クラ課外授業で手話習いに行っただけのことはあるなと。あとこの場面で舞台奥のスクリーンに出演者みんなの写真が映し出されます。スノプリは今回の4人と、日替わりで別パターンの栗田岡田橋本井上の8人が一人一枚ずつ。みんなピースしてる写真でかわゆい〜。これ見てると岸本くんは入ってないから以降も出ることはなさそうかなーと思いました。わからんけど。
  • あと第2部将門の物語のラストに、声だけで少年時代の将門のセリフがあるんですが、これがたぶん大塚くんの声だったと思います。

 それからパンフですけど、スノプリでは当初の主演者として発表のあった嶺亜くんだけ載ってます。なのでじゃにーずショップで売ってるオフショット写真も嶺亜くんだけ。嶺亜くん個人で2種あり。余談ですが帰りに原宿寄って売上げに貢献してきました(笑)。

 そんなわけでわたし的にはこの舞台、元担の人が4人も出てるのでいろいろ思うところもあったんですが、それはまた別にゆっくり書こうと思います。