MUSIC JAPAN4/4・YYじゃんぴんぐ4/10

 「かっこいい」って言葉の意味を辞書で引いたら間違いなく「岸本慎太郎のこと」と書かれていると思うそんな今日この頃。こんばんは岸本担です。そういえばちゃんと名乗ったことなかったよなーって…なんか前に降りてませんとか書いたような気がするけど1月には完璧に降りてましたすいません。ド新規ちび担*1ですけどまあ適当によろしく。
 そんなわけで続きに岸本くんが映った4月前半分(少クラ以外)のテレビメモ。

MUSIC JAPAN4/4(NYC)勇気100%

 この日の放送が生放送っていう話で、じゃんぷコン当日+時間がかぶるかかぶらないか微妙なとこだったのでコンサート中に生中継でもやるのかなーとワクワクしてたんですが、結局録画だったんじゃんっていう…。まあスノプリ(慎ちゃん以外)がばっちりバックについてたので万々歳なんですけどね。
 最初はNYC3人しかいなかったはずなのにカメラ引いたらバックがいる的なちょっとしたイリュージョン発生。ありがちありがち。バックはスノプリ10人+HHJ5人の15人。スノプリは紅白の白燕尾服だけど、栗田嶺亜の2人だけHHJと同じにゅーすデビュー当時の白パーカー衣装。たぶん間奏の後で円になったとき2重になるから数合わせなんだろうなー。岸本くんの白燕尾服姿はいつ見ても美しくておばさん涙が出ます…ほんと王子様だな…。この曲でこの衣装ってのもだいぶアレなんだけど衣装としてはものすごく好きなのでいいや(笑)。サビの新しい振りは踊ってみたら*2「がんばるしかないさ」のとことか力強くてかつかわいくて結構好きかもしれません。サビ終わりで一旦ジュニアははけて、最後のサビでまた出てきてジュニアが3人を囲んで円になるんだけど、ここだけ振りが前のに戻ってるwなんでwそして最後のキメで映った岸本くんがいけめんすぎてこれまた泣けてきます…なんでこんなにかっこいいんだ…!

週末YY Jumping4/10(JUMPコン代々木映像)

 岸本くんは瞳のスクリーンで段の上で踊ってるのと、ロミジュリでも踊ってるとこが映ってました。瞳のスクリーンは2日の映像っぽいなー*3。4日には岸本くん瞳の〜には出なくなってたので、ちょっとだけでも映像残してもらえてありがたいです(*´∀`)

*1:本人そんなちびでもないけど彼と一緒の子たちがリアルにちびだからな〜

*2:結局見ながら一緒に踊ってるw

*3:薮くんがサマリー発表したとこ流れたけどそれも初日2日のだと思うので