「神曲たち」購入

 AKBベストアルバム「神曲たち」買いました。今回は劇場盤は回避して通常盤のみ購入。音源持ってない曲3曲(新録2曲+配信限定だった1曲)が通常盤にしか入ってなかったので。自分の基準だと劇場盤特典の握手サイン会に2500円は払えないなーっていうのもあったんですけどね。今回もアマゾンさんががんばってくれて火曜に届いてフラゲできました。割引あったしkonozamaくらう覚悟はできてるから今後もこれでいいな…。
 通常盤付属DVDの振り付けビデオ見たんですが、たぶん収録されてる「大声ダイヤモンド」「言い訳Maybe」「RIVER」の3曲とも同じメンバーの16人だけかな。超選抜メンとかはいないけど、らぶたんさっしーもっちぃあーみんすーちゃんとかは居ます。これ推しが出てれば購入必須ですね!マルチアングル+1人バージョンとかもあっておもしろいなー。はるきゃんも出てて、立ち位置基本上手なのでライトカメラVer.とか常に映ってておいしいです。振り付けビデオなのに振り覚えるより推しを見るほうに夢中になっちゃうんですけどね(笑)。踊るはるきゃんを思う存分DVDで見れて嬉しいんだけど、はるきゃんのダンスはやっぱり生で見たいなあとも思いました。暇だしそろそろまた劇場行きたいなあ!

神曲たち(DVD付)

神曲たち(DVD付)

 (訂正)DVDの振付映像のメンバーですけど見直したら3曲とも同じじゃないみたいです。各曲2人くらいがたぶん代わってました。大声〜にいたらぶたんNなっちの代わりに言い訳〜に有華ちゃんあみながいたり、あとRIVERにはらぶたんあみながいたり。他は同じだと思うんですけど間違ってたらすいません。はるきゃんは全曲います。