サムラート行ってきた

 こないだ公録行く前に渋谷でカレーランチしてきたんだけど、普通においしかったのでメモメモ。

 某匿名掲示板のひとり外食スレで情報見て気になってたサムラートhttp://www.samrat.co.jp/)行ってきました。もちろんおひとりさまで(笑)。渋谷店はセンター街のマックのとこ曲がって少し行ったとこの地下1階ですね。カレーが9種類の中から2種類選べてドリンク・サラダもついてくる980円のランチセットを注文。ランチは夕方5時までやってるみたいです。選べるカレーはバターチキンカレーとひき肉のカレーにしました。ドリンクはアイスコーヒーにしちゃったんだけど、ラッシー頼めばよかったかな。今度行ったら頼んでみよう。

 バターチキン(右のオレンジ色のカレー)は人気あるらしくて、わたしの後から入ってきたお客さんたちもみんな選んで注文してたみたい。食べてみたらかなり甘口のような気がしました。つーか辛くない(笑)。おいしいけど。ひき肉のカレーは自分的にバッチリの辛さでおいしかったです。ひき肉もたっぷり入ってて、わたしはこっちの方が好きかも。
 ナンとライスが食べ放題ですが、自分の胃袋だとナン最初の1枚でおなかいっぱいでした。だってこの大きさだもの!ナンがおすすめらしく、食べ切りそうになる頃に店員さん(インドの人)が「ナンおかわりいかがですか」って訊きに来てくれましたが遠慮させていただきました(笑)。ナンおいしかったから今度胃袋に余裕あれば2枚目挑戦してみたいなー。
 内装もインドな感じで雰囲気いいし、女おひとりさまでも居心地よかったです。実際わたし以外にも女性のおひとりさまのお客さんいました。お店が地下なんで携帯が圏外になっちゃうけど、まあ食べるときにそういうのは気にしちゃいけません(笑)。他にも都内に何店舗かあるのでまた行ってみたいですな。

 お店出てNHK方面向かう途中のゲーセン店頭にリラックマさんが遊びに来てて撮らせてもらったのでおまけ。生リラックマさんとの遭遇は初めてだったかもしれません。いやー嬉しかった。

お探しの店舗のページはありませんでした