ザ少年倶楽部公開録画3/22前半

 ありがたいことに当選された方にお声かけていただきまして、3ヶ月ぶりに観覧させていただきました。いろいろ驚くこと*1もありましたが純粋に楽しかったです。とりあえず中学生の岸本くんは20時までなので(笑)まず前半分をメモっておきます。前半のとこだけだけど深澤のことも一緒に。

 ★は岸本・◎は深澤が出てたところ。

OPメドレー1

  • スクール革命★◎(じゃんぷ)

 岸本大塚シンメ(+栗田嶺亜もかな)は、JJお下がりの薄ピンク×ピンク衣装(インナーに黒タンク)。岸本は前と同じく龍太郎お下がりなんだけど、大塚のが半袖で深澤お下がりだったかも。慎くん前髪短くなってました!切ったなー!さっぱりしてて新鮮でした。かわいいかわいい☆立ち位置近かった山田くんと目が合ったらしく笑ってたのもかわいかったです。あとこの曲だったかターンがきれいに回れてて嬉しかった。スノプリ年少組はピンクのノースリの袖にモコモコがついた衣装。慎ちゃんセンターの11人でちゃんとスノプリとして紹介されてて、一応継続してるようで嬉しかったです。ユニとしてくくりあった方が慎ちゃんも出しやすいからかな。
 スノーマンはホテルマン衣装でユニット紹介だけ。スノプリはけたあとに出てきてくれたのでちゃんと見れました。出番がかぶらないのは本当にありがたい(笑)

  • 絆(エビキス+亀)

 ゲストの亀梨くん登場。ヤマナデの件もあったのであとでバックで岸本踊らせてほしいなーとかちょっとだけ期待がふくらみます(笑)

MC

 じゃんぷがレギュラー司会(サポート)になったと。小山中丸も留任だと。司会が12人かい。どういう番組だ。

Jr.メドレー

  • Beautiful未来★→ここで何故か岸本シンメに栗ちゃんが。身長順だとこのシンメで正解なんだろうけど、なんでだろー。大塚は嶺亜くんとシンメでした。堀栗シンメじゃなかったのも気になるなあ。まああのへんは新中一でタメだし、歌舞伎に嶺亜くんひとり抜擢のこともあるし、嶺亜くん推しになっただけかもしれないですね。
  • Maybe your love★→岸本が萩谷くんと背中合わせになるとこがあってちょっとおもしろいなーと思ったり。同い年なんだけど、やっぱりはぎちゃんと並ぶと岸本が小さく(かわいくw)見えるなー。
  • Deepな冒険→みゅーとはるはるあきお+多分もう一人がバックに。最近はるはるがかっこよくなってきたのでこのくくり好きなんですよね(笑)。
  • 恋はあせらず★→最初、大塚嶺亜シンメはいたけど岸本栗田がいない…と思ったら途中から出てきました。なんか岸栗は間奏で他の子たちと一緒に名前呼ばれて紹介された…!嬉しいなー。あと岸本栗田で交差して側転やってたのってこの曲だったっけ?初めてアクロしたの見たのでちょっとびっくり。岸本たちは一旦はけて、また出てきます。

 このメドレー、ちょっと懐かしい曲をたたみかけるように歌ってたのも嬉しかったし、そこに岸本がいたのも嬉しかったなー。ここは特にオンエア楽しみ。

MC(お手紙読みたいです)

 河合健人宮田藤ヶ谷。お手紙の内容に関連して千野きゅんも登場。ここは見てのお楽しみということで。

A.B.C-Zメドレー

  • すたーしーかー
  • HIGHER FLY◎→深澤たちがホテルマン衣装でバックに。なんかジャケットプレイで前はだけたりしてかっけー!インナーにゴールドのノースリシャツ着てたのにやっと気付きました(笑)地味にあのシャツ好きなので見せてくれて嬉しい。あと腰がムダにえろっちかったな…あ、でも深澤後列だったからあんまり映らないかも。
  • Freedom★→岸本大塚シンメに戻っていておばちゃん安心するの巻(笑)。明るい曲だからか微笑みあったりして踊っておりました…最強に萌えすぎるよ岸本大塚…!(机をバンバン叩きながら)最後のキメはセンターにいたはしーが岸本と大塚の肩を抱いてくれて両手に花状態ですよ!とりあえず自分の中で橋本良亮ネ申伝説が誕生しました。よかったね岸本…!*2ふみきゅんが千野きゅんだっこしてたのにも萌えましたが、ちびっこ大好き☆深澤くんが嫉妬していないか心配です。(深澤はふみきゅんも好きだから大丈夫か)

OPメドレー2

  • DCT→とりあえず上手側に吉野の姿を確認。正月に切りすぎてて爆笑した髪の毛が戻っていて安心した。ホッ。
  • 永遠のBLOODS★→スノプリはにゅーすさんがデビュー時に着ていた白パーカー衣装に。ピンクの衣装のときノースリモコモコ着てた子がノースリ白パーカー上から着てるもんだから袖からモコモコがはみ出ててすごいことに…。岸本は上脱いで長袖パーカー着てたかな。(中に着てた黒タンクが見えたので)
  • 夢物語★→ここぞとばかりに一緒に踊った(笑)。岸本と恋の花咲かせたのって初めてだったかも!キャハ☆(帰れ)でも恋の花咲かせたと思ったら即ダッシュではける岸本くんはいけずだと思います☆
  • Move your body(まど@幸宏幸太朗幸大TJ大河)→岸本はけて一息つこうと思ったらいきなりまど(+大河)の5人が登場してリアルにきゃあああああ!とか悲鳴をあげたところ。しかも幸宏さんセンターですよ!!!(大事なことなので太字)大河がいたのもびっくりだったしメンバー的に川村さんドコドコ?状態だしえらい絶妙なサプライズ人選でしたな…。とにかく幸宏さんカッコイイしか言うことはありません(きっぱり)by元幸宏担
  • ズッコケ男道(じゃんぷ)→とりあえず記憶がないですすいません

今すぐに(BI・HHJ・京本チーム・増田チーム)

 高地先生がある程度踊れるようになっていてちょっと感動した。一応ダンスの体を成してる程度にはなってたと思います。これだから踊れる子より踊れてない子を継続して観察するほうが楽しいのよね…とか実感してしまった。高地先生ならできると思ってたし!まだまだ伸びそうだからがんばってほしいです。

勇気100%★(NYC)

 無断でサビの振りを変えるなー!!!とまあ言いたいことを真っ先に叫んでおきます(ぜえはあ)。そんなわけでNこと中山さんも登場です。この登場の仕方がちょっとおもしろかったのでお楽しみに。岸本はこの曲だけ下手側立ち位置に。シンメが栗ちゃんで、下手に岸本大塚がかたまってたのでこれまたパラダイス。間奏でスノプリは下手上手に分かれてしゃがんでたんですが、大塚の靴ヒモがほどけてたらしく笑いながら結んでるその隣で岸本が腕振り上げてノリノリだったりしたのがかわいかったです。

Jumpingパラダイス

 じゃんぷ10人のコーナー。踊りながらイス取りゲーム。知念くんのリクエストで…とか言うから大野くんクイズでもやるのかと思ったのに!踊る曲は嵐の曲かと思ったのにじゃんぷ曲だし!(お前は知念くんをなんだと思っているのか)優勝者は伏せますがよくがんばったね!><優勝者が(アシスタントの安井くんに)かけてもらったレイを、裕翔がいじって顔こちょこちょしてたのが萌えました。って書いたら優勝者わかっちゃうかも。

JUMPミニライブ(じゃんぷ10人・バックなし)

  • トビラの向こう
  • 瞳のスクリーン
  • Born in the earth

課外授業MC(BI)

ジャグリング〜憧れのEgoist◎(BI+八乙女)

 ジャグリングはBI4人→ふーまけんと→高地先生&北斗→八乙女の順かな。ゆごほくが組んでクッションみたいなの使ってやってたジャグリングがかわいかったなあ〜。
 やおたんのエゴイストはすのーまん青ベロア衣装。まず、のんなべさくふか4人登場、4人でバック転きめててすっごいかっこよかった!あとから残り4人出てきます。そういえば珍しく深澤が上手立ち位置でした。のんなべあべふかが上手組かな。深澤はサビまではなべちゃんとニヤニヤしてたりあべくんじっと見て笑わせようとしてるっぽかったりかわいかったよー。こうなると下手はだてもさくもいて岩本パラダイスだなwよかったな岩本(笑)。そうそうしつこいようですがエゴイストはJJ時代の深澤を好きになり始めた頃の曲なので本当にこの曲踊る深澤は大好きなんですよね…。「惑わせるのは」のとこの両手で頭に手添えて頭ごと動かすとこ好きなんだけど、今回もいい感じに色気が漂っててよかったなあ。

青春アミーゴ★(亀梨メイン)

 最後はちゃんと岸本大塚シンメに戻った!(*´∀`)センターシンメだったので亀梨くんのななめ後ろで岸本が踊ってて、ドラマヤマナデのW恭平が揃った!って嬉しくなっちゃいました(笑)。あとエンディングなので岸本がいろんな方向見ていっぱい手振ってて、かわいくて愛しくて仕方がなかったです…。下手側にはけて行ったんだけど、途中でダブルピースもしてたりして。ほんとファンサ好きだよね慎くんw


 とりあえずここで20時過ぎてて岸本くんの出番も終了なので前半分終わりー。続きは後半エントリで。(後半にとったメモが短いのでとてもアッサリになると思う…)

*1:というか興奮して大騒ぎしたことw

*2:言っておくが岸本くんの尊敬する先輩は山下くんと橋本くんです