ジャニーズJr.カレンダー2010-2011

 今さらだけど書いときますね。とりあえず発売日の昼には届いてました、最近のあまぞん優秀だな。紙がぺらくてぐしゃぐしゃにしないか心配な耐久性のブツですが、個人的にはまど貴彦様あたり以外の好きな子は網羅されてるしいいかなと。とにかくスノプリかわいいし衣装も4パターン*1あって嬉しかったです。ページごとメモ。

マンスリー12月@スノプリ

 白×ベージュ系でモコモコのもふもふな冬の装いでかわいい〜。みんな笑顔なのに岸本だけ笑ってないんだけど、かっこいいのでこれはこれでいいや(笑)。この写真だとタツコがかわいいなーと思います。巻頭のシャイニングシールも同じカットですね。

ウイークリー4/19〜5@スノプリ

 カラフルなスノプリ。なにすかしてんだこの岸本(笑)って思ったけどそれすらも愛しいです!岸本だけ笑ってないんだよねーそりゃまあ岸本は笑った顔あんまり…ですけど…わたしにはかわいく見えるのに…(既に末期)黄色のパーカーとか似合ってるんだかどうなんだかわかりません。好きなのははしもっちゃんのオレンジパーカーコーデかなー。

ウイークリー7/19〜@すのーまん

 夏の時期のページは他ほとんど半袖とかノースリなのにこの子たちだけ長袖という適当っぷりが泣かせますが深澤くんの顔がそんな大きく見えないのでこの写真はお気に入りです。髪もパーマだけどゆるふわ(笑)な感じだからかわいいし、このふわって笑った表情がいいと思うの〜顔が好きすぎて気付くと見とれてましたわ…。あと意外に足短く見えないってのがいい。ベルト位置のせいかな?

ウイークリー12/20〜@スノプリ

 クリスマスシーズン!つーわけで慎ちゃんサンタをワクテカしながら待つお子様たちで決まりですね!慎くんはこれ千野きゅん&はしもっちゃんと一緒にツリーの飾り付け途中のお兄ちゃんって設定かな〜やっと笑った慎くんが見れました。耳だしヘアかわいいな!ケーキを前に食う気満々なタツコ&大塚とか、窓際の嶺亜&栗ちゃんとか、おねむの時間?な岡田くん&羽場ちゃん&瑞稀くんもよいです。羽場ちゃんと白くまぬいぐるみのコンボとか最強だよね…。慎ちゃんサンタは早く配り終わらないとソリ乗りながら寝ちゃいそう(笑)

Jr.プロフィール

  • 深澤くん(フカザワくん)

 すのーまんで旅行は雑誌の取材でやってもらうといいよ!(見たいから)そして3誌も含めていきなり名字に濁点がつきはじめた謎はいつ解決しますか。

  • スノプリ

 岸本はオレンジのブルゾン(っていうの?)。4月のと同じ服の子*2と違う服の子がいるのはなんでだろー。MYオリジナル記念日でみんなが嬉しかったことをあげてる中「目の上を強く打っちゃった日」をあげる堀之内はおもしろいやつだな(笑)

*1:一部メンバーは4月のとプロフが同じ衣装のなので3パターンだけど

*2:栗田堀之内岡田