AKB写真会3/14@有明+リアン握手会@お台場

 Jのこともいろいろ書きたいのたまってるんだけど、楽しかった現場のネタは新鮮なうちに書くよ!ということで昨日ホワイトデーにお台場方面でイベントはしごしてきました。メモメモ。

会いに行けるアイドルのイベント


 その1。AKB「桜の栞」発売記念写真会。公式通販で買える劇場盤CD1枚購入につきメンバーと携帯のカメラでツーショット写真が1回撮れるイベント。ガチで神イベでした。
 写真会参加券がついてくる劇場盤は3枚購入。石田2回、秋元1回。自力購入以外に増やしてません。はるきゃん2回ってだけでもがんばったと思う(笑)。写真会は13日もあったので2日目ですが、自分は14日のみ参加です。(22日にも同じ会場であります)
 朝はまずお台場のほうでCD買ってリアンの握手券をゲット。それから有明のAKB写真会会場に移動して、Twitterやらなんやらでお世話になってる同じ兼ヲタの方とお会いしましたー。劇場盤についてきた写真をトレードしてもらう約束をしてたのです。ようやくはるきゃん写真ゲットできて、ちょこっとお話もできて嬉しかったです。ありがとうございましたー!(私信)
 そして自分は写真会会場へ突入。はるきゃんとの写真会1回目へ。はるきゃんのことはなんだかんだで1年半くらい応援してたはずなんだけど、タイミング合わなかったり券が入手できなかったりで握手会等参加できてなかったので直接会うのは今回が初めてだったんですが、対応すごくよくってびっくりしましたよ!間近で見てもめちゃくちゃかわいかったし!撮影ブースに入った瞬間わーって笑顔で迎えてくれて握手してくれて感動でした。はるきゃんが指定してくれたポーズはWピース。手がプルプル震えちゃったりして、「プルプルしちゃった(笑)」って二人で笑ってしまいましたw緊張でほとんどお話できなかったけど楽しかったー!わたしがブースを出るときにも笑顔でいっぱい手振ってお見送りしてくれて嬉しかったです(*´∀`)
 とりあえずはるきゃんがとてもかわいくて天使なので晒します。左の生き物は気にしないように。

 撮り終わってお台場行ってリアン握手会(これは後半で書く)参加してご飯食べてからまたビッグサイト戻って、今度は才加さんの列…に行こうとしたら休憩入ったっぽい様子だったので、西ホールエントランスのベンチで自分も休憩。ヲタの群れをぼんやり眺めながら、AKBヲタもかわいい男の子増えたよなあとかしみじみしてしまってました(笑)。知名度も人気も上がったってことだよなあ。いいことです。

 しばらくして見に行ったら(15時すぎくらいかな)才加さんの列並べるようになってたので行ってきました。びっくりしたのが才加さんに「お久しぶりです!」って言ってもらえたことでしょうか…!確かに(佐江推し時代の)チョコラブのイベとか含めると自分がいちばん接した回数多いの才加さんだと思うんだけど、去年とかは3月の10年桜握手と11月の歌劇団写真手渡しくらいだったから、まあ「はじめまして」的対応だよねーって油断してたとこに「以前握手会で!(来てくれましたよね)」って言われて驚きましたよ。女子だからかなーとか思ったけど才加さん女ヲタ多いほうなのになー。正直すごく嬉しかったんですけどね。一緒に撮った画像見たら、イスが近かった上にさらに才加さんが寄ってくれたせいか肩がくっついてて嬉しいやら恥ずかしいやら…。いい記念になりました。やっぱり才加は永遠の2推しですな。恐れ多くてイチオシにはできないんです…!
 そしてその勢いではるきゃん2回目へ。石田さんのレーンは終始列が途絶えてなかったような気がします。すごいなあはるきゃん。女の子もちらほら並んでて嬉しかったなあ。うん、自分が女石田ヲタ最年長な自信はあるよ…。ブースに入るやいなや「すいません2回目で」とか言ってしまう自分ですいません。そしてこの回はるきゃんが指定してくれたポーズが「ハートで」でした。…もうね!これ奇跡だと思ったね!実はポーズ指定できたらお揃いでハート作って撮りたいなーって思ってたんですよ。でもこっちで指定はできないって話だったから諦めてたらこう来てべっくらですよ。以心伝心ってあんのかなー。嬉しかった。撮影後に訊きたかったことも訊けたしよかったです。マジすか学園は目を皿のようにして見ますね(笑)。
 他のメンバーもみんな2日連続で朝9時からとかの子もいたしお疲れ様でした。ほんとアイドルって大変だなーって思うけど、やっぱりがんばってくださいって言える機会があるのはこっちとしても嬉しいんだよなあ。

イケメン大学生アイドルのイベント

 その2。新選組リアン・ホワイトデースペシャルイベント。ライブもあったんだけどAKBの方優先したら見れなかったので握手会のみ参加です。でもイケメン大学生を間近に拝めて楽しかったよー!目の保養目の保養。握手の対応も大人で誠実で好印象でした。一応左から流れて國定→関→山口→榊原→森の順。(基本立ち位置もこの並びでほぼ固定っぽいですね)イチオシの榊原くんに「ピースメーカー(ドラマ)見てます」って伝えてきました。なんか喜んでくれたみたいでよかった。山崎役かっこいいんだよなあ。あ、榊原くんはアツヒロに似てる子です。絶対似てるって!あと影薄いなと思ってた國定くんが意外とかわいかったり、関くんはテレビで見たとおりかわいかったり、純くんは不思議な魅力のある長身いけめんだったり、森くんはなんか面白かったり。参加者全員にホワイトデープレゼントがあったんだけど、並んでるときステージの後ろの床に配布用のおびただしい数の白い紙袋が置いてあっておもしろかった(笑)。自分がもらった袋の中にはワコールのぱんつ*1が入ってました。穿くよ!森くんが手渡しでくれたんだしわたし穿く!(おばちゃん無理すんな)
 そうそう列で周りの話聞いてたらジャニ流れっぽいヲタの子やらDボカケモっぽいヲタやら結構いたようです。AKB写真会の話もちらほら聞こえてきたし(笑)。ジャニからそっちに流れる気持ちもわからないでもないなー。公式ブログとか読んでてもファン大事にしてそうだしいい子たちだなって思うもん。
 あと今回握手会のために買った新曲ですけどこれツボなんですよ!イベントなくても買おうかと思ってたくらい。イケメンが歌う自信なさげな歌詞って何故にこんなにも萌えなのかと…!

本当に僕でいいんですか

本当に僕でいいんですか

 まあそんな感じでジャニ以外のヲタ充したので次はジャニに戻りますよっと。岸本くんのお仕事はどこですかー!

*1:というかぱんつの上に穿いて見えるの防止みたいな黒でブルマ的なものらしい