ヤマトナデシコ七変化3/5・#8

 ちゃんとリアルタイムで見てて感想もさっさと書きたいなーと思ってたんですが、カレンダーやら3誌やら当落確認やら少クラオンエアやら革命DVD発売やら供給過多*1で混乱しちゃって1週間も経ってしまいましたよ…。ぶっちゃけ当日ドラマ見終わってから調子乗ってお祝いにビール飲んだらうっかり悪酔いしてしまったせいでもありますが!(笑)落ち着いてから書かないと怪電波発してしまいそうだったから今になったっていうのもあるけどあんまり抑えきれてない気がする。まあいいや。
 えーと、とりあえず学ラン姿の岸本くんごちそうさまでした。詰め襟がとんでもなく似合ってたな…!さすがリアル男子中学生。菜の花畑で空を見上げるアンニュイな表情とかたまりません。「うわーうまそう!いただきますっ」ってエビフライほおばる姿もかわいかったなあ。見てるこっちまでエビフライ食べたくなったもん(笑)。あれがケンカっ早い青年(亀梨くんの恭平)になると思うと不思議な感じがしますね。
 TBS「ヤマトナデシコ七変化」公式の現場レポートVOL.70にも岸本くんのことが結構詳細に書かれててびっくりです。「頭の中で亀梨くんをイメージしながら恭平を演じていた」っていうのはなるほどなーと。亀梨くんと一緒にW恭平でスチール写真も撮ってもらったそうなので、どこかでその写真も披露してもらえると嬉しいですなあ。その撮影中のエピソードもかわいくてほっこり。つくづく思うんだけどかめちゃんってホント後輩の扱いうまいよね。深澤に続いて岸本くんまでお世話になりました。
 ドラマの展開というかストーリーに関しては、いつもより重くて暗い*2話になっちゃってたのでちょっと見直すのが辛かったりするかも。でも恭平の過去や家族との問題を語る上では中学時代の恭平のシーンは重要なところだったと思います。岸本くんは菜の花畑でたそがれたりエビフライ食ったりしただけ、とはいえよく演じたなーと褒めてあげたい気分です。アイドルとして必要なことはわりと何でもそつなくこなせちゃう子だったりするかもと思ってたけど、本当にそうかもしれないという確信がさらに深まりました。Jr.カレンダーに書いてあった2011年3月までの目標「演技に挑戦してみたい!」が、カレンダー発売日当日に実現されちゃうなんて奇跡みたいだよね。すごいなあ岸本くん。今後が本当に楽しみです。*3

*1:他のもちゃんと更新したいがいろいろありすぎだじゃにーず!

*2:というか恭平母の発作のあたりは迫真の演技でちょいホラーの域だった

*3:自分このフレーズ最近使いすぎだと思うんだけどそれだけ期待してるってことなんだよな多分