紅白歌合戦2009AKB

 やっと編集して、AKBの歌のところをじっくり見ることができました。今さらだな!やっとだな!(笑)72人出演ということで推しメンを見つけられる気がしなかったため放置してたんですが、見つかりましたよはるきゃん!あと新曲「桜の栞」劇場盤CDランダム添付の特典写真がきっかけで気になっていた9期研究生の竹内美宥ちゃんも見つけられました。
 はるきゃんは涙サプライズ!最初のサビでステージ前階段でマイク持ってる10人の中に入ってるっぽいです…確認してびっくりした…!これもしかして推されてる?あんまり映ってないけど!(涙)下手左から4人目がたぶんそう。すごいなー…!あ、シンメはまーちゃんです(笑)。*1そのあとは後方に回りこんで、サビ後の「Happy birthday to you〜」の最後の方で前進してくるゆきりん・あーみんの後ろから出てきて微妙だけど映り込み。そのあとのサビのところは2列目下手。とも〜みの後ろかな。はるきゃんが笑顔で歌ってるのが見れて嬉しかった〜。
 美宥ちゃんは終盤下手側で「おめでとう!」のとこで前の方を右から左に横切ったり、とも〜みの左にいたりでかなり映ってました。赤いカチューシャしてる子です。最後とか一番前のポジションだったからバッチリ!2重の円になってぐるぐる回るところで両手を広げる動きがかわいいです。美宥ちゃん劇場で見たことないから今度見に行けたらいいなあ。
 やっと見たけどAKBは大人数で出ると推しのポジション確認も楽しいし衣装かわいいし曲も好きなので、ついリピってしまうのが恐ろしいですね…ほらもうこんな時間だぜ…!明日の五輪男子フィギュアちゃんと見たいのでもう寝ます…。

*1:一応ステ前階段組10人左から、多田・佐藤由・松原・石田・前田亜・小森・奥・小林・菊地・?(仲川っぽい気もする)