新春人生革命1/24

 2日ぶりの帝劇。人生初日観たときは岸本くんいなかったので人生革命で岸本くんを見れたのは最初で最後になりましたが、非常に満足です。

 スノプリの出番のみ書き出します。

一幕

竜宮城
  • 浦島太郎(浦島太郎〜スノープリンス)

 滝沢革命とは違ってバンクには乗ってこず、下手上手袖から5人ずつ出てきて舞台前方にスノプリ登場。慎ちゃん以外の10人。黒の燕尾服*1+黒の蝶ネクタイと胸に赤のポケットチーフ。ちびっこ執事!ちびっこ執事!(黙れ)立ち位置はほぼスノープリンスの曲の立ち位置と同じですね。岸本くんは上手中央寄り。わたしの大好きな岸本&大塚がセンターシンメになるのでスノプリばばあ無駄に興奮です。浦島太郎の歌のあと、「スノープリンス」をサビから歌います。帝劇で聴くスノープリンスはまた格別ですな…。「降り積もった雪〜」のあたりの慎ちゃんだけがやってる振りを大塚くんとかがやってたような気がする。2階席で双眼鏡装備必須なので一緒に手話振りできなくて残念。できることなら岸本くん立ち位置最前でテノールの振りに合わせてやりたい。(無理です)曲終わってから滝様におじぎしてそのままの体勢でずっと滝様が移動する方向むくのがかわいいです。最終的に客席におしり向ける形になっててうけた。きしもとくんのおしりかわいい(ほわん)。そしてテンションのイントロでスノプリはけます。岸本くんは上手方向に。

  • 本気はだめよ

 初日はなかったはずの出番に戸惑った。まだスクリーン運びのふかさわが舞台上にいたのであやうく見逃すとこでした。スノプリが下手5人上手5人で、岸本くんは下手側。さっきの燕尾服でタップダンス。一旦はけてから曲終わりでまたスノプリ登場して、なにやらきゃっきゃはしゃぐ。大塚栗田岸本の並びでいたんだけど、間の栗ちゃん通り越して岸大でアイコンタクトしてたwあほかwwwその流れで玉手箱持った今ちゃん登場、その後ろに10人で勢ぞろい。横向きで見える岸本くんの後頭部まるっこくてかーわいいー。

滝の白糸
  • ありがとう・今

 初日だけさっくんでその後スノプリ内日替わりになったと噂の下手花道ハモリ要員が岸本くんだったよー!!!わーいわーい!KTK曲のためにと思って1回だけ増やした日が今日だった自分最強すぎるな…!*2花道端から登場、青の着物に縞地の袴。こういう衣装も似合っちゃう岸本くんさすがだなーアイドルだなー!両手広げて下ろしたり胸に片手だけ当てたり一所懸命な手の振りがかっこよくてむねきゅんでした。なにより一人で歌う(口パクだが)っていうのが嬉しくてどうしようもなかったです。でれでれ。

  • 滝の白糸

 口上が大塚・嶺亜・今野の3人。大塚が紺色の着物でした。セリフはこんちゃん→れいあ→ゆうや→れいあ、の順だったかな。

二幕

焼け落ちた芝居小屋
  • 角兵衛獅子

 下手に嶺亜&羽場、上手に大塚&今野。側転したりブリッジやったりしてます。嶺亜くんの黄色の衣装がなぜか印象に残った。あと羽場くんが紫、祐哉が青だったかな。

復活した芝居小屋のステージ
  • もみがら枕の子守唄

 下手に林の丈ちゃん@太鼓と嶺亜、上手に大塚・羽場・今野。錦織さんがユニットのことを「スノープリンス」と言うのが地味に気になります。初日からなんですけど。ちゃんとフルで「合唱団」も付けていただけると嬉しいんですが(笑)。ご挨拶は大塚。なんかセリフ言わされてる感がおかしいけどかわいい(笑)。

楽屋口〜京巡り
  • 祇園小唄(ゲタップ)

 二幕の岸本くんの出番これだけです!*3スノプリが5人ずつ下手上手に。岸本くんは下手側で黄色のハッピ。最初出てきてはしもっちゃんの肩抱いてかまってあげてるのに和みました。お兄ちゃんだなあ。大塚くんの「たっきー遊ぼうよ!」みたいな無謀なお誘いに恐縮してびびっていたら、なんと乗ってくれる滝様。すみませんうちのシンメが…!そしてゲタップ。栗田くんほど上手くはないけど細い足で岸本くんもがんばってました。はけるときは上手にはけるんだけど、はけていくスノプリみんなとすれ違いざまに片手ハイタッチしてくれる滝様に感謝。タッチの順番待ってる岸本くんかわいかったなー。

 そんなこんなでスノプリ的には出番増えた人生革命で満足でしたー。よーく考えたら今回出てる子の中で中学生って岸本くんと今野くん、あと太鼓の丈一くん(調べたら中2だったらしい)だけだったりするんですよね。はしーもスノーマンも高校生だし、スノプリ岸本以外はしょうがくせいだし。つか丈ちゃんも今ちゃんも中学生にしてはちっちゃいよなー…。

*1:スノープリンスの衣装のタキシードとは違う

*2:迷ってたとこ背中押してくれた人にも感謝せねば

*3:でも滝沢革命より断然多いのでいいよ!