JUMPコン1/3夕@横浜

 今日も岸本くん出てました!2日はいなかったらしい大塚くんも(おばあちゃんちから帰ってきてw)ちゃんといたのでスノプリは8人。千野ちゃんはいなかったけど、おばあちゃんからお年玉もらって喜んでたりするのかなあ(笑)
 楽しかったのでメモメモ!

岸本くん(慎ちゃん以外のスノプリ)の出番メモ

  • MC

 先に一人出てきていた慎ちゃんが紅白のキラキラ白タキシードだったのでワクワクしてたらスノプリも呼ばれて、岡田中村(たぶん革命組)千野以外も登場。期待通り紅白の黒ライン入り白タキシード衣装です!王子様!><スノプリが一列に並んだところにじゃんぷメンバーから「有岡くん入れるんじゃない?」の声。有岡くんも一緒に(左端かな)並びます(笑)。いちばん背の高い岸本くんだけど、まだ有岡くんよりは低いみたいです。

  • Jr.コーナー1曲目「スノープリンス」

 短すぎた紅白バージョンじゃなくて(笑)ちゃんと歌番組サイズで。いない子がいるので寂しいなあと思ったけど8人でよくがんばりました!大塚いてくれたので大塚岸本シンメ始めもできて眼福〜。よく考えたら岡田中村いないとテノール組が岸本くんしかいないんだよね…!岸本くんよくがんばったなあ。自分も振りの手話やりたかったんだけど、うちわと双眼鏡持っちゃってたのでできなかった…。

  • Wアンコ2曲目(ラスト)「瞳のスクリーン」(お手振り)

 1曲目のロミジュリ(ジュニアもみんなメインステで踊る)はいなかったんだけど、次の瞳の〜が流れてきて、メインステ両端の出入り口からちっちゃいの出てきた!もしや!と思ったらやっぱりスノプリで、そのあとを付き添いのように岸本くんも登場。外周を下手側からお手振りして回ります。衣装は他のジュニアと同じ、胸に大きな赤ピンクのハートのついた白長袖Tシャツに白パンツ。シンプルだけどかわいい〜。途中じゅりたんとお遊びしたりいっぱいファンサもしててかわいかったです。あとメインステ戻ってからまた2周目回りかけて下手花道ちょっと行ったところで大塚くんが反対側から戻ってきたのを見つけて、合流して一緒にメインステに逆戻りしてた(笑)。ほんと仲いいな!ていうか岸本くんが大塚くん好きすぎ説にまた新たな伝説がwこのシンメ今最高潮に好きなのでいいんですけどね!

そのほか

  • 中盤お手振り曲で、高地先生とジェシーがどつきあいみたいのしてた。仲いいのかな意外だな〜でもかわいかった。
  • みゅーとが外周の立ち位置に移動するとき、岸くんの前を通ろうとして一瞬岸くんにつかまりかけて、笑いながら立ち位置についてたのがかわいかった。夏にも似たような光景見た気がする(笑)仲いいんだなあ…みゅと担ふかさわぴーんち!wというかいつの間にかみゅーとがでかくなってたのもびっくり…。自分キスマイ横アリで見かけなかったなーと思ったけどでかくなってて気付かなかっただけだったらしい…。
  • あ、そうそう吉野が外周立ち位置ドンピだったときがあるんだけどさ!髪短くなっててちょっと伸びた角刈りみたいになっててどうしようかと思ったwww
  • 名古屋で見て「これはある意味見どころだ!」と思ったジャスワナを踊る高地先生は健在でした。ああ嬉しいかわいい。おばさん今後も高地くんをこっそり見守ります(暇なときに)。
  • Jr.コーナー内NYCの紅白まんまのコーナーでのアクロ部隊にのえるとかと一緒に池田優人がいて、相変わらずちっちゃいのにぴょんぴょん跳んでてかわいかったです。あとここ平出くんもいたのに気づいてびっくりした。アクロできる子だったんだ…!最近スノーマンの後続でアクロできる子ってのえるとかくらいであんまりいないと思ってたからいてくれてよかった。
  • ソロ(ペア)ダンスコーナー、名古屋で龍太郎だったところが薮くんになってて、龍太郎はAブロ前で慎ちゃんと兄弟ダンス。ちょおおおかわいい!森本兄弟のかわいいは真の正義。
  • (チビーズ曲前のMCより)慎ちゃんの身長は今152cmだそうです。思ってたよりでかい。おばさん抜かされそう…。
  • ワラワラの中にちょっと好みのタイプの顔の子見つけたんだけど名前わからん!結構大きめの子だからショタじゃないよ!(笑)太鼓のところでDブロ前でやおたんと交代して太鼓やってた子だと思うんだけど…。今後注意して探してみようかなー。
  • MC。龍太郎は最近「スノープリンス」を聴いている、と暴露されてました。聴きながら悦に入っているらしい。ああ美しき兄弟愛。さらに「龍太郎が歌詞(たぶんヤンソンのこと)持ってきて『スノープリンス』歌おうか?って言ってきた」と優馬談。その流れで「今ここで歌え」とじゃんぷ他面にムチャ振りされる龍太郎wなぜか「お前も一緒に歌え」と巻き添えくらってムチャ振りされるたかきw客席からは拍手www本気で拒否りつつテンパる龍ちゃんがかわいかったです…!しかし慎ちゃんに「楽屋で歌ってたけどちょっと間違ってた」と言われてしまう龍太郎。散々である(笑)こういうことズバッと言っちゃう慎様も萌える!

 おおきくな〜れ、とか岸本くん踊れる曲もあったりしたので(去年春7コンで踊った)そういうのに出てこれないのは正直やきもきしたけど、これだけの出番でも見れて満足なのはハマってる最中だからなのかなあ。他にも見たい子がいてくれたからかもしれませんが。いやほんと楽しかった。これからもじゃんぷコンは見ていきたいですねー。