「見逃した君たちへ」〜AKB48グループ全公演〜H1st「僕の太陽」公演6/6

 リバイバル公演も総選挙もお疲れ様でした。総選挙では自分の投票した推し2人とも無事40位以内に入ってそれぞれアンダーガールズ・選抜と好成績を残せて安心しました。メディアの報道にもちょこちょこ2人が映ってて嬉しかったです。40位以内全員のコメントをちょっとずつ放送してくれた発表日深夜の有吉AKBが一番神でしたね。みなるんいいコメントだったよー。
 さてリバイバル公演。見たい公演はいっぱいあったんですが、見逃した〜のフレーズどおり見逃した公演(セットリスト)に絞ってメンバーも考慮して選んだらこの公演だけになりました。無事チケも手配できたのでありがたく観に行かせていただきました。昇格内定組も含めた研究生ばかりの公演でしたが、いい公演でした。

出演メンバー

  • 阿部/伊豆田/市川/入山/大場/加藤/小林(茉)/島崎/島田/竹内/永尾/仲俣/中村/藤田/山内/小嶋(菜)

ユニット曲

 事前予想でみなるんが僕ジュリかヒグラシだったらいいな〜と思ってたんですが当たって嬉しかった!あと見たいメンツがユニット的にきれいに出番バラけてたのも個人的に見やすくてよかったなあ。いずりなちゃんの僕ジュリとかかっこよかった。あと後半全員曲そんなこんな〜デジャビュあたりの衣装のみなるんの胸に目が釘付けですいません。だってあのボリューム(略)おまけのえぶりでーカチューシャはまさかのみなるんセンター!もうほんと観に行ってよかったです(涙)。
 そして最後にタキシード姿のとがちゃん登場。昇格が内定していた大場島崎島田竹内永尾中村森山内(9期)と仲俣市川(10期)の昇格先が発表されました。昇格先は「チーム4」。現在10名ですが、公演時に足りない人数は12期までの研究生で補ってやっていくそうです。思いがけず新チームの誕生に立ち会えてよかった。なによりみなるんがちゃんと正式に昇格できて正規メンバーになれたことで安心しました。3千人の客席からの「チーム4」コール、ちょっと感動でした。発表されたあと美宥ちゃんが不安そうな微妙な表情をしていたのが気になったけど、やっぱりAとかKとかBに昇格したかったのかなー。複雑だとは思うけど、がんばって新しいチームを作り上げていってほしいです。みなるん出るちーむ4公演、劇場に観に行きたいなあ…(しかし当たらない)