ジャニーズ楽曲大賞2010

 先日AKBの楽曲大賞について書きましたが、ジャニーズ楽曲大賞2010(→http://j-m-a.info/)も投票させていただいてました。とりあえずMy投票内容どーん。

楽曲部門

  • 1位・Monster(嵐)→純粋に好きな曲、良いと思う曲で選ぶならこれしかなかった。国立コンに参加させてもらえたことも大きいかも。あの花火とこの曲のドラマチックな感じの相乗効果はすごかったです。
  • 3位・Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜(KAT-TUN)→岸本くんが出させていただいたドラマの主題歌パート2。こっちのが初ドラマで先ですが。初回から見てましたが、タイトルバックよかったですね。
  • 4位・DREAMER(Hey!Say!JUMP)→さまりーのこととか振り返るとこの曲好きだったなーって思うことが多いので。サビの晴れやかに盛り上がる感じとか好きです。
  • 5位・よく遊びよく学べ(NYC)→Mステスク革少クラとか岸本くんが踊ってるのいっぱい見れた曲だから。中高生世代のあの年代の子たちならではの曲だと思う。いろんな意味で若いっていいねと。

 って選んでて思ったんだけど2010年Jのシングルほとんど買ってないんですよね…。アルバムなら2位4位のが収録されてるのは買ったんですけどねー。

PV部門

 じゅにあの子たちいっぱい出していただいてありがとうございますという感謝の意味も込めて。これはじゅにあ出てるって聞いてたのでDVDつき予約して買いました(笑)。発売当初に買って見て2人くらいしかわからなかったのが、今見ると当時よりわかる子多くなってるのが感慨深いです。じゅにあヲタ日々学習ですね。

未発表曲部門

 自担関係あるのこれしかなかったから(笑)。とりあえず歌合戦のときにやったメンバーが好きなのでそれ名義にしてみました。含む今野さん。

現場部門

  • 新春人生革命

 振り返ってみると、2010年というこの年でしかできなかったであろう舞台だったから。岸本くん見て泣いた思い出もあったり、なんだかんだで楽しかったんだよね。スノプリもがんばってたし、いい経験させてもらったなあと思う。ありがとうございました。

自担部門