新春滝沢革命出演部分メモ

 さてさて気付いたら2011年を迎えていました。今年もどうぞよろしくお願い致します。
 年明け早々、新春滝沢革命観に行ってきました。今年もスノプリのちびっこ執事は健在でした。むしろパワーアップ。2幕にもスノプリの出番あるし、今年も革命は楽しいよ!
 岸本くんの姿が確認できた箇所(+α)だけメモしておきます。観劇の際の参考になれば幸いです。これ以降の変更点等あったらすみません、次の観劇のときにまたいろいろ確認します。大塚くん不在の回だったのでそういう点でも違ったりするところがあるかもしれません。

 ★が岸本くんがいたところです。

第一幕

帝劇開場100周年オープニングショー

  • プロローグ
  • SHOW★→中央付近にスノプリわちゃっと登場。黒シャツ黒パンツに白ベスト…なんだけどその下に赤ベスト着てるのが見えました(笑)。
  • 愛・革命★→黒シャツ黒パンツに赤ベスト。まさかのまさかです、スノプリが愛・革命を踊ります…!これは本気で高まるしかないでしょう!ワンコーラス+間奏のみではけるので途中までですが、これに7000円くらい払える勢いです…。ああ岸本くんかっこよかった。かっこよかった。(大事なことなので2度以下略)あ、岸本くんは立ち位置上手側です。

森の海賊

  • 串本節
  • 革命Overture★→客席通路から登場。黒の着物で僧侶の格好。手には錫杖と棒。スノプリは白のハチマキつけてます。スノプリ以外は笠かぶってた気がするんですが。スノプリちっちゃい子組は笠かぶっちゃうとバランスが悪くなっちゃうからなのかなー。笠かぶってないからラクに判別できるのが嬉しい。岸本くんは上手側。(個人的には3年目にしてやっと上手を見られるようになったという…w)
  • 滝沢ロープアクション

紀伊の海

  • ONE NIGHT
  • 鯨登場
  • 海戦

竜宮城

  • 浦島太郎★→ここからスノプリはちびっこ執事(黒の燕尾服衣装)タイム。胸ポケットには赤のチーフ。
  • よく遊びよく学べ★→岸本くんとかスノプリ大きい子組?(みうたにも)は左右に1つずつある階段に座ってます。岸本くんは下手の階段。座ったまま踊ります。
  • 勇気100%★→ここは下に降りて踊ってます
  • ウォーターワールド★→イリュージョン的なところ、1回だけ舞台奥に旗みたいなの持って出てきてました。結構短い出番だと思うので見逃さないように注意。というか自分が見逃しかけ(ry
  • DEEP
  • ラクルワールド★→大きいほうの橋本くんとか、みやだて氏&なべちゃんが水のカーテンの穴開いたところをくぐるとこ。花道に黒燕尾服のスノプリいます。岸本くんは下手の花道。なんかえらい楽しそうに踊ってました(笑)。かわいいなあ。
  • 愛はタカラモノ★→玉手箱が2つからの選択制に(笑)。自分が見た回は玉手箱を持ってくる役が羽場くん&瑞稀くんでした。ユウマが箱を選ぶと愛タカが流れてきてみんなして踊るという…なんじゃこりゃ(笑)踊ってるところ、岸本くんはどっちかというと下手側、中央寄り。ああ…愛タカ踊ってるのまで見られるなんて、今年の革命はお得だ…お得感すばらしすぎる…。

竹林

  • 光る竹林
  • 枯葉の影→岸本くんは出ていませんが、この曲のあと光る玉が出てくるところで、子供の頃のヒデアキとユウマのシーンが。ヒデアキ役今野くん、ユウマ役瑞稀くん。(ここの2人日替わりらしいです)
  • ONE NIGHT(三重奏)

紀伊の王妃との決戦

  • battle day
  • ショスタコビッチ「革命」
  • 決戦
  • 一騎打ち
  • 一幕エンディング

第二幕

再び、熊野の森

  • オープニング→今野くんがニュートン云々語るシーン今年も健在でした。なんか安心する。(と思ってたら岸本くんだった回があるらしいです…それはちょっとドキドキする…)
  • 手紙A→子供の頃のヒデアキが出てくるシーン。自分が見た回は羽場くんでした。昨年までより短めになってて結構すぐはけちゃう感じになってました。(ヒデアキ役は日替わりらしいです)
  • 手紙B
  • ジジイがDANCE

100年前の帝劇

  • センチメンタル・シティ・ロマンス
  • 下駄Tap★→ピンク系のノースリハッピに赤のたすき、パンツも赤。立ち位置上手側。マンション(205号室?)に入ったりしてました。そのままマンション上下して見えなくなります。
  • 和風STOMP
  • 僕のカケラ(変面Ver.)
  • 2人の夜(三味線Ver.)★→大階段のセットがぐるっと回転してきて三味線集団登場。さっきの衣装に黒の着物羽織ってたのかな。三味線Ver.だしみんな三味線弾いてるけど2人の夜なら踊るほうが見た…いやなんでもない…。階段が正面向いたところで岸本くんは上手側でした。
  • 100年ロマンス★→下駄Tapと同じくノースリピンクハッピ。17時開演の公演でこの曲終わったところで19:08くらいだったと思います。18時開演になって20時までに収まるようになったみたいですが。
  • 革命バンジー

紀伊の王妃

決戦前夜

決戦

  • 愛・革命バラード
  • 最後の決戦
  • moonlight
  • 僕のカケラ
  • 革命(エンディングVer.)

カーテンコール

  • 愛・革命(カーテン・コール)

 とりあえずのメモということでストーリー等はしょって岸本くんとかスノプリ関係あるところだけですみません。パンフ(¥2000)にもちゃんとスノプリ載ってます。どうも今野くん岸本くんがダブルキャスト的な感じだったりするみたいなので気になりますが、とりあえずみんな無事に最後までがんばってもらえたらいいなと思います。