JUMP楽曲大賞

 チキンなのでリンク張ったりとかできませんが投票しました。検索すれば出てくると思います。たぶん。先月末で締め切りだったみたいですが。
 とりあえず投票理由だけなんとなくあげておきます。なんとなくあげただけなのにかなりデレてるのは気にしないでください。どーん。

楽曲部門

  • 楽曲部門1位・アジアの夜

 山田くんのアダルトベクトル曲の最高峰にして集大成みたいなところが好きなので*1。歌詞曲アレンジ演出歌声振り付けその他含めて無条件に好きって思えるのだとこれが一番かなと思う。初披露当時中学生の山田様がこれ歌ってたって考えるとジャニーズまじすげえなと。
 この曲いろいろ思い出はあるんですが、去年9月に東京ドームの41ゲートスタンドから見たこの曲の岸本くんがすごく印象的だったなーと思います。いや、振りというかタイミングちょっとだけ間違えてたけどさ…でもかっこよかったな…!これ踊る中学1年生(当時)の岸本くんを見れたことを考えるとあの東京ドームはほんとに行っといてよかったなーと思う。

  • 楽曲部門2位・おおきくな〜れ☆ボク!!

 曲名が狂ってるだとかいやむしろ曲自体が狂ってるだとか、ええもういろいろありますが好きです。また歌ってほしいです。しかしこの曲名、思考が下ネタに行ってしまった大人はわたしだけではないと思いたい…。(一度言っておきたかった)
 そしてどさくさにまぎれて思い出語りすると、えっとこれはですねわたしにとっては岸本大塚曲です。去年6月のJr.コン@フォーラムでちねんくん出てきてこの曲やったときのことなんですけど。岸本大塚2人で組んで踊っててですね、それだけでもおねえさんウハウハなのに、最後岸本くんが大塚くんをおんぶして曲が終わって、はけなきゃなんで岸本くんは大塚くん降ろそうとしたのに大塚くんがしがみついて降りなくてですね…(笑)岸本くん仕方なく大塚くんをおんぶしたまま一緒にはけたっていう…!ああもうかわいいなあ…思い出しただけでもにやつきます…。

  • 楽曲部門3位・情熱JUMP

 サビの振り勝ち。というかこの曲全体的に振りが好き。これ踊ってる岸本くんも好き。特に春の横アリの衣装が似合ってて好きでした。

  • 楽曲部門4位・真夜中のシャドーボーイ

 いろんな要素で平均的に好きレベルが高くてなんか好きです。こういう系統って今のデビュー組だとじゃんぷくらいしか歌えないんじゃないかなあ。春コンのこの曲の岸本くんかっこよかったし(そこ大事)

  • 楽曲部門5位・ガンバレッツゴー

 ここにきてJr.がついてない曲を挙げるという詰めの甘さですが、龍ちゃんソロパートがあるというだけで価値のある曲。へいせい7の若さと無敵さが十二分に活かされていてこの春の5人が歌うのにはぴったりな曲でした。

パフォーマンス部門

  • パフォーマンス部門1位・輝きデイズ

 春コンのフルーツJr.にょきにょき!がものすごくかわいかったので。これ公演ごとに持ってるフルーツ違ってたんだよねー。今日は岸本くんなに持ってるんだろ〜って毎度わくわくでした。

  • パフォーマンス部門2位・Romeo & Juliet

 賛否両論あるようですがわたしは最初に見たときから直球ど真ん中で好きでした。シンプルすぎる衣装とか10人のフォーメーションとか振り付けとか歌詞のドリーミンな感じとかたまんない。Jr.の衣装が白Tの胸の真ん中にでっかいピンクのハートなのとかもたまんない。だいたいロミジュリって悲劇なのになんでこんなウカレトンチキ曲になるんだ。それはじゃんぷだから。そうですね。
 岸本くん的には横アリのこの曲で手袋忘れて出てきちゃったときのきょどりっぷりがとっても愛しかったです…ポッケに手つっこんで探してたりな…探してもないものはないよ仕方ないよ岸本くん…あーもうほんとかわいい><*

 今年の春コンのきぃちぃバージョンで「マジで愛してるから」と歌うちねんさん勝ち。ありがたやありがたや。

コンビ部門

 じぇーじぇーえくすぷれすのときから決めてました!みたいな。いろいろ書くと長くなるので割愛しますが、わりと盲目に龍ちゃんをかわいがるいけめん裕翔と、裕翔にはわりと従順な龍ちゃんはわたしの心のオアシスです。一緒にデビューさせてくれてありがとうおじーちゃん。

自担部門

  • きしもとくん
                  • -

 わりと今の自担基準で考えたので、担降りする前とは好きな曲はガラッと変わったかもしれません。元担だったら確実にDeepnight入れてたと思うし。さらにどさくさにまぎれて一年前の岸本くんと大塚くんの思い出を語ってしまったが反省はしていないだって事実だし。春コンは大塚くんがいなくて*2寂しかったけど、二人揃って、いやできればスノプリみんな揃ってじゃんぷコンで見られる日が来るといいなあ。

*1:集大成ってこれ山田ソロ2曲目じゃねーかというツッコミはさておき。

*2:大阪はいたけどわたしは行ってないので