チームB5th「シアターの女神」公演6/28

 というわけで秋葉原で公演観てきました。念願のはるきゃん正式メンバー昇格後の新生チームB公演です。自分が観るAKBの公演としては通算25回目。はーやっぱり劇場公演好き。
 だらだらどうでもいい感想と自分用メモ。
 とりあえず恒例のあのお席で観覧。わりと良番なのにも関わらず、連番したい人たちのせいでいつも隙間の変な席に座るはめになっちゃうのが切ないです。今回は譲って移動したらお礼の言葉があったのでまだ全然よかったんですけどね。礼儀正しい子には優しいおねえさんです(笑)。
 最初に研究生が1曲ソロで歌う前座ガールは森杏奈ちゃん。そんなに印象に残る子ではなかったかなあ。かわいかったし嫌いじゃないけど。
 まゆゆなっちゃん休演で、まゆゆアンダーは10期の伊豆田さん。目がどことなくはるはるに似ているかなと思った(笑)。センターポジ多いのに堂々としてるのはすごいです。劇場デビューして間もないはずなのに。なっちゃんアンダーは鈴蘭ちゃん。はるきゃんが公演中じっと見つめていたらしいです(笑)。しかしなっちゃんの衣装着てるとブカブカなのが気になって気になって…なっちゃん…。
 あとユニット曲まゆゆ代役がはるきゃんでした。聞いてはいたけど見れてよかったです。白のフリフリ衣装ちょうかわいかったよ…!「はじめまして、いしだはるかです」って曲中のセリフもかわいかった〜。今回髪型が前髪は分けてピン止めして、後ろは普通に下ろして手先だけ巻いてたのもかわいかったです。
 なっちゃんユニット曲の代役が今ちょっと気になってるまりやんぬ。この曲はるきゃんも出てるからどっち見ていいか迷いました。一応はるきゃんメインでちょこちょこまりやんぬを見てみたり。自分ああいう顔も好きなんですよねまりやんぬ…。あと体型が太すぎず細すぎずで好みっぽくてビンゴだなあと思ってたら、「右隣の人のチャームポイントを考える」ってMCで有華ちゃんがまりやんぬの体が好きって言っててびっくりしたー…うんうん頷いてしまいました(笑)。
 行く前のエントリにも書きましたが、まりやんぬが入ってるユニット(みゃお・みかぽん・Nなっちと一緒)の曲はほんとによかったです。鳥肌立つくらいかっこよくて好き。テーマ的にはたぶん略奪愛なんだけど、そう考えるとゾクゾクしますな…。ステージ奥のブラインドと鏡を使った演出もよかった。まりやんぬは最初が下手で最後が上手だっけ。
 他に好きな曲というか聴いていてうっかり涙しそうになった曲が隕石の確率ですねー。オンデマで聴いたときもやばいと思ってたんですけどねーぐっときましたねー…。去年の3/13のことを思い出すんすよね…わはははは。
 他にはちかりながメイドさんのものまねしてたり、とも〜みがワンピースを読み始めたそうで1巻から泣きまくりって話をしてたり。それからNなっちはこの回が十代最後の公演だったそうです。あ、「ポニーテールとシュシュ」もチームBバージョンで歌ってくれました。あと最後にゆきりんが、柏木高城倉持の3人のメンバーでユニットを組んでCDデビューすると発表。ユニット名は「フレンチ・キス」だそうで。倉持推しだったことあるのにお祝いするの忘れちゃってたけどおめでとう〜。楽しみです。
 余談ですが9月の握手会はるきゃん含めて申し込んだけどはるきゃんだけはずれたよ!(笑)他の子は当たったのでそっちがんばります。はるきゃんはまた次の機会にだなー。

 浮気ってわけじゃないけど、舞台やAKBの公演を観に行けて、いつもと違うところに目を向けられる6月になってよかったと思います。7月は本命の子に会える月になるといいなあ!