Hey!Say! 2010 TEN JUMP4/4@代々木

 4日もじゃんぷコン2公演見てきました。やっぱりじゃんぷコン楽しい。今回とか見てて脳から何かがだだ漏れになりそうなくらい楽しい。岸本がちゃんとバックにつかせてもらってるからってのもあるんだろうけど構成も好みなんだろうなあ。
 そうそう4日の滝沢歌舞伎初日を観劇された方よりご報告いただいたんですが、2日のJUMPコンに不在で気になっていた大塚羽場千野の3人も嶺亜くんと同じく歌舞伎だったそうですね。JUMPコンと滝沢歌舞伎と別々のお仕事だけど、それぞれの場所でがんばってくれたらいいなと思います。
 そんなわけで4日の1部2部ごちゃまぜのメモです。
 セットリストは変更なかったと思うので割愛。順不同で4日のことだけメモ。

  • 岸本くん出番1曲だけ減ってた(しょぼん)。瞳のスクリーンで慎ちゃんシンメだったとこ出なくなってました。ここかっこよかったのにー!おかげではるはる集中して見れたんですけど、はるはるもかっこよかった…サビの足がおもしろいんだけどかっこいい。のえる&はるはる2人で一緒のとこで踊ってるんだけど、同じ振りとは思えないくらいのシンクロ率の低さwどっちもダンスうまいはずなんだけど両極なのかなー。
  • SOSの上手花道スノプリデビルのすぐお隣に、キスマイコンの北玉ピエロMCに出てきた龍一くんがいました。かなり入りこんでがおーってやっててちょっとかわいかった。怒ってません(笑)。
  • 輝きデイズでジュニアが持ってる果物は回によって違ってました。岸本くんは4日1部オレンジ、2部がリンゴ。でも岸くんがいつ見てもイチゴ持ってたような気がする…岸くんは率先してイチゴ確保してるんじゃないか疑惑(笑)。
  • 輝きデイズのバック、この前書いてなかったけどルイスもいました。BI増田チームのえるアンダーソン・じゅりはぎルイス・慎ちゃん岸本、で全部かな。
  • シャドボの岸本が相変わらずかっこよすぎて涙。Aメロで後ろの床に手つく振りあるじゃないですか、あれがすごいスマートできれいで惚れ惚れしちゃいました…。若いっていいな…!最初(というかじゃんぷが増田様を動かして遊んでる小芝居のところ)の岸本立ち位置も確認できました。上手側中央寄りの段の上かな。赤のハットかぶってるのでわかりにくいんですが。
  • シャドボの曲序盤でジュニアがかぶってたハットをとって後方に投げて片付けるんですが、1部で誰かが失敗して床の穴にハットが入らなかったんだけど、ルイスがさっと近づいてかたしてたのがかっこよかったなー。
  • 有岡くんがくまパーカー着て出てくるところ、メインステで別のところに登場するときのダミーがルイスとはぎちゃんでした。4日2部でやっと確認できました。
  • スクール革命の岸本立ち位置がバクステから北スタ側外周に変更に。衣装はかわらず。
  • 龍太郎の語り部分、1部は慎ちゃん出てきてしゃべってお兄ちゃんが抱きつこうとしたら慎ちゃんが靴ひも結ぶ振りでしゃがんで肩すかしw2部はバースデーメッセージ色紙(ハート型でかわいい)持って出てきて書いてあるの読んでお兄ちゃんに渡すと思いきやまた客席に放り投げてました(笑)。そのあと肩組んで仲よさそうだったしかわいかったな〜。
  • Jr.コーナースノプリの「世界がひとつになるまで」バックのチビの衣装が変わってた気がする。2日は赤系だったと思うんだけど、4日は紫だったような…。スノプリは白燕尾服で変わらずです。
  • NYCコーナーのスノプリ立ち位置って何で毎回変わってたんだろう…(笑)1部は最初からずっとメインステ下段、2部は下段に出てきて途中から階段上って中央段の上に。
  • 勇気100%の新しい振りは岸本くんが一所懸命踊ってるのを見てたら許容できるようになります。むしろ一緒に踊りたくなります。
  • お手振りでフリーのときに、普通に一人で外周歩いてる岸本くんに向かって突然のえるがタックルかまして抱きついてきてかわいかった!ユニ最年長だからいつも子守り役っぽくなっちゃいそうだけどまだ13歳だもんね、かまってくれるお兄ちゃんがいてよかったー(*´∀`)
  • 2部アンコール終わりでジュニアがみんなメインステ戻ってきて挨拶待ってるとき、北斗くんが瑞稀くんの真後ろに立って瑞稀くんの顔を持ってw上を向かせたりしてたのがかわいかったです。1部にも外周回るときに北斗が後ろから瑞稀くんの両腕つかんで遊んでたの見たなあ。仲いいのかな。
  • (番外編)今回覚えた無駄な技術→片手だけでうちわ2連を持つ方法(…)。もちろん反対の手で双眼鏡を持ちます。


 そんなわけでほんとに楽しい代々木公演でした。代々木ってなんか横アリとも他会場とも違って独特の雰囲気あるんですよね。そのへんも楽しかった理由のひとつでもあるのかも。同行させていただいた方もありがとうございました、楽しかったです(私信)。
 今回春のじゃんぷコンは横アリも参戦予定なので楽しみです〜。岸本くん横浜で会おうね!