Hey!Say! 2010 TEN JUMP4/2@代々木

 じゃんぷコン初日行ってきました。いるかどうか不安だったけど岸本もちゃんといてくれてとりあえず嬉しかった。大塚くんは捜索中です。ねえねえじゃんぷコンやっぱり楽しいよ!(感想には個人差があります)
 とりあえずスノプリ担にしか役にたたなそうなメモ置いておきますね。

 ステージはメインステにどーんとクマちゃんがいたり、ブリキのロボットみたいなのが置いてあったり、なんだかおもちゃ箱をひっくり返したような感じでかわいらしかったです。わたしは好きだなあ。テディベア好きな人ですから(笑)。
 とりあえずBIとのえるがいたので、早速歌舞伎出る出る詐欺発生かと打ち震えました…。じゃにーずこわい。スノプリは大塚羽場千野(と歌舞伎組の嶺亜)が不在。うちのシンメをどこに隠したんですか…!

 ☆マークが岸本が出てたところ。衣装や立ち位置他の記述で主語のないところは岸本のことです。

オープニング〜DreamsComeTrue☆

 スノプリ6人はバクステ。ピンクのギンガムチェックスーツに赤シャツ。スノプリは6人で(北スタ側)堀之内・橋本・井上・岸本・岡田・栗田(南スタ側)の並び。大塚探したけどいなくてびっくり&しょんぼり。瑞稀&岸本シンメの身長差にもびっくり。橋本瑞稀岡田あたりのちっちゃい子組は衣装のズボンがずり落ちてくるので何度も上げながら踊るというシュールな光景がよく見られました。あとしょっぱなのじゃんぷの登場が外周の布団の中からおはよう状態で斬新すぎましたwww

トビラの向こう☆

 他のスノプリがグダグダな中、振りが完璧な岸本すごいな…。そのせいか立ち位置が若干前に出る感じに(笑)。グダグダな他スノプリメンバーがむしろかわいかったりするんだよね〜wこのあと下手花道通ってメインステまで行ってはけてた、かな?

瞳のスクリーン☆

 曲途中からメインステ中央段の上に登場、W慎太郎シンメ(岸本は下手寄り)。周りは赤スーツだけど岸本ひとりピンクスーツ。前の衣装と同じだから仕方ないかなーと思ったけどちょっと目立ってました。

EndlessDream

(JUMPがおもちゃと一緒にダンス)

SOS

 W慎太郎以外のスノプリ5人とちびワラワラ登場。2年前の春コン横アリでやった曲だから懐かしいなー。メインステ〜外周を移動しながら(スノプリは下手上手に2人と3人に分かれて)踊ってます。スノプリ5人の衣装の背中に黒いデビルの羽がついてて超かわいいの!必見!

輝きデイズ☆

 メインステ。イチゴやらバナナやらいろんなフルーツのぬいぐるみを持ったJr.(BI増田チームのえるアンダーソンW慎太郎とはぎじゅり、かな)とへいせい7が登場。フルーティオ!な感じ。岸本はブドウ持ってます。なんだか昔の嵐コンで野菜持って踊ってた「アレルギー」を彷彿とさせる…ってまさか知念くん狙ったの!?岸本はオレンジ系の柄シャツで、じゅりとおそろ衣装でシンメ。ちなみに慎ちゃんは赤系の柄シャツでした。

ス・リ・ル

 メインステ下手側にやっとはるはる発見。青ノースリでした。

(夢の世界)

 山田→けいちぃ→ゆとりゅう。慎ちゃんが最初ちょっとだけ出てきて、その後は声のみ出演。龍太郎に慎太郎だろ!って見破られた(笑)

真夜中のシャドーボーイ☆

 黒シャツ黒パンツに赤の柄ベスト。メインステ上手側の中央寄り。W慎太郎シンメ。途中から下手に移動。サビの左足上げるところとかきれいに上がっててすごいかっこよかった…手もきれいだったしうっとり。ここの岸本が一番好きだったかもしれません。

StarTime

スクール革命☆

 じゃんぷは一部メンバーが2階スタンドに登場。スノプリはバクステに。ピンク×青黄色のシャツ衣装。ここでHHJにルイスが復活してることに気付く。よかったよかった。

FLY☆

 同じ衣装で外周回ってお手振り。岸本はお客さんとジャンケンしまくってて、負けたら頭抱えて「負けたー」ってやってたり、勝ったら喜んでたりしててかわいかった〜。わたしもいつか岸本くんとジャンケンしたいです!あと堀之内とすれ違いざまにハイタッチしてたのもかわいかったなー。

MC

  • 夏にサマリー開催(JCBホール・7/18〜8/29・全50公演)
  • じゃんぷメンバーが履いてるスニーカーがオリジナルでネーム入り
  • 慎ちゃんとBI(健人風磨)呼ばれる
  • そのとき他スノプリ面も一緒に出てこようとしちゃって、頭ちょこんと出てきてすぐ引っ込んでたwかわいいw

Jr.コーナー

  • 世界がひとつになるまで(慎ちゃん含むスノプリ7人・バックに他ちび)☆・紅白の白タキシード衣装。
  • Top Checker(HHJ)バクステ
  • Deepな冒険(Jr.boys=増田岸高田アンダーソンのえる+美勇人はるはる神田?)
  • 今すぐに(BI)

Romeo&Juliet☆

 メインステ中央段の上にスノプリ7人。胸にピンクのハートのついた長袖Tシャツに白パンツ+赤の手袋。この曲岸本は腕の振りはできてたんだけど、足の動きが課題かなあ。そういう点では堀ちゃんのほうが踊れてた気がします。

蜘蛛の糸

 きいちぃ2人で歌ってた。新鮮。

薮ソロ(いのちゃんピアノ)

NYCコーナー(優馬登場)

  • NYC☆→メインステ。中央段の上なんだけど、慎ちゃんもいるのに6人しかいない…と思ったら岡田くんが出とちってたらしくあとから出てきた(笑)。白ノースリ上下。慎ちゃんだけ胸に赤のライン入り。
  • Dialup☆→これ岸本踊るの見たの初めてだったかなあ。細長い手足が存分に生かされたダンスがたまらんかったです。衣装がノースリだからなおさらですね。
  • ユメのタネ☆→スノプリはメインステ下段に降りてきます。慎ちゃんが岸本になにやら話しかけて笑ってるからなんだろうって思ったら、よーく見たら岸本の靴だけ白だったの!他の子みんな黒なのに(笑)それでも気にせず堂々と踊ってた岸本は大物かもしれないと思った瞬間でしたwあと慎ちゃん堀ちゃんがアイコンタクトしてて相変わらず仲良しねーってほっこりしてみたり。
  • 勇気100%☆→やっぱり振りが変わってる…ってまあ振り付け講座配信するくらいだから浸透させたいんだろうなあ。とりあえず岡田くんは振り覚えようか…あまりに岸本とかをカンニングするので面白かったが。

MC@NYC〜7メンバーの語り

 龍太郎の語り(北スタHブロ前あたり?)部分で慎ちゃん登場。色紙にバースデーメッセージを書いて持ってきたらしい…が客席に色紙を投げちゃう慎ちゃんwお兄ちゃんが叱って、慎ちゃんが「ごめんなさい」するのがかわいらしかった。最後には龍太郎が慎ちゃんをぎゅっと抱きしめて一件落着です(笑)。はーかわいいなあ森本兄弟…。

ガンバレッツゴー!(へいせい7)

Score(ベスト)

Ultra Music Power☆

 上手外周の真ん中(北スタE前)あたり、青の襟付き白ライン入りノースリ。反対側(南側)に慎ちゃんがいたのでW慎太郎シンメ。

情熱JUMP☆

 外周からセンターステに移動、ここで慎ちゃんと合流です。最初はメインステ側向きで踊って、後半は入れ替わってバック側向きに。

To the top☆

 お手振り曲。岸本くんがまたもやジャンケンの鬼に。楽しそうだなw

Your Seed

 本編ラスト。じゃんぷもはけたところでバックステに優馬登場。慎ちゃんも登場してアンコールまでのつなぎトークを。恋して悪魔組でなんだか面白い展開。

Born in the EARTH(アンコール)

夢色☆

 黄色のノースリパーカー衣装でお手振り。今までに何度言ったかわかりませんが、岸本くんはできる子です(真剣)。メインステに戻って、ジュニア紹介では森本慎太郎スノープリンス合唱団の順で呼ばれました。慎ちゃんが呼ばれたとき自分たちも前に出ていいのかなー…って感じで戸惑い気味のスノプリ面がかわいらしかった(笑)。6人(7人?)だけだったけど、一応スノプリくくりではあるみたいでよかったです。

冒険ライダー(Wアンコール)

Romeo&Juliet(トリプル)

 大塚がシンメにいなかったのは気になるし寂しいんだけど、冬コンと同じように明日あたりひょっこり出てきたりするかもしれないし(笑)、まさかの歌舞伎かもしれないし、まあ今のところは様子見で。W慎太郎シンメは慎ちゃんが貫禄ありすぎてなんだか違和感ありつつも新鮮でした。W慎太郎だけBI増田チームHHJに混ざって踊ってた曲もあったので、もしかしたら名古屋もつくのかなーって思ってちょっと飛びたくなりましたが、横アリもあるし関東で我慢したいと思います。

 岸本に関しては、今回いっぱい踊ってるところが見れてすごく充実してて満足でした。まさに岸本充。真剣に踊ってるところはなんだかわたし好みのプログラムどおりに踊る機械なんじゃねーかくらいの勢いでめちゃくちゃかっこいいんだけど、お手振りとか見てるといろんな反応がちゃんと生身の13歳の男の子なのが不思議なんだよねえ。でもそこが慎くんの魅力なんだろうなって思いました。なんかわかんないけど好きになってよかったなーってじわじわ感じたりして。4日も2公演楽しみに見てこようと思います。