スマスマ生放送SP1/4・AKB編

 AKBがビストロSMAPに登場です。しかも48人で。以前はバラエティ等選抜メンバーのみで出ることが多かったですが、最近は「最多人数」という記録のところが重宝されるためか48人で出ることが増えて楽しい限りです。なにより推しメンを探すのが楽しいんだよなあ。
 はるきゃんは座りのときは3列目右端、試食のときは左テーブル左端とわりと映りやすい位置にいて、研究生にしてはおいしかったんじゃないでしょうか。他に研究生ではあーみんが14歳ってことでしゃべったり、大家が料理の感想をしゃべったり。今回結構いろんな子がしゃべらせてもらえておもしろかったです。
 あと気付いてちょっと感動したのが、CM明けで映った野呂大堀浦野のSDN兼任メンバー3人が手で「SDN」の文字を作ってたことです。今年はみんな専任になるけど、SDNに行っても見守っていきたいなあ。
 そうそうスマップさんがじゃにーずだったのを思い出してじゃにカテゴリ追加したんですけど、木村氏の「公園で脱いじゃダメ」的発言とかおもしろかったですなwwwあと多数決で決めるところで手を上げた人数の少なさに「何人か帰った!?」とか言い出す木村氏も好きだ(笑)
 かつんとか慎ちゃんとかの出演部分は別エントリに。