じゃんぷコン9/13@東京ドーム

 実は同僚のやまちゃんファンの人の付き添い気分で行ったんですが、気付いたらとにかく岸本を探して見てていなかったら京本増田を探して見るということをやってた自分がいました。それがすごく楽しかったのが今の自分なわけで。行ってよかったです。
 そんなこんなでうっかり楽しんでしまって途中でメモとれなくなったので、曲目とかほとんどないけど岸本くんメインで感想。

  • メインステ両脇に4階建てマンションが1棟ずつ。上手棟と下手棟ですね。あまりにでかすぎてわけわからんかったし放棄してました。最後にマンションまとめて研究生のみんなー!って紹介されてたし、岸本は多分いなかったと思うので正解だったかなー。報道ではJr.300人って言ってました。なにそれ!(笑)
  • 余談だが「こんだけでかかったらこっそり大森が戻ってきて混ざっててもわかんないよねー戻っちゃえばいいのにねー」とか考えてしまってました。そういえば1曲メインステで笹みゅはるき晃央?の4人だけいて踊ってたとこがあって、笹原美勇人シンメだったので、つい「未亡人シンメだ…」と思ったばあやが一人。まあ大森がいなくなって迷走しはじめた自分もある意味未亡人なんですけど(痛)。…帰ってきてもいいんだよ大森ー!
  • 植草不在の安井inで、京本アンダーソンのえる安井4人くくり。増田チームも岸くん不在で4人。この8人でスケステ乗る曲とかもありました。中学生チームにわりとナチュラルに混ざる安井はミラクル。
  • 岸本の立ち位置はメインステでは基本下手寄り。かなり見つけやすかったのでいい位置だったんだと思う。最初とか段の上中央にいた5人の中にいたし推されてるんだなーと。あとは何度か外周回ったりトロッコにも1回乗せてもらってました。
  • アジアの夜を岸本が踊ったーーー!テンション上がりまくってすいませんすいません。「ジョーカー」の岸本かっこよかった〜。わかりやすく振りを踊ろうとする子なので見てて気持ちがいいんですよねー。足の動きが重そうだったりバタバタ雑な感じはたまにするんですが、それってわたしの好きな子のわりと初期にありがちなことなんですよね(笑)。これが改善されていくのを見るのが楽しいんだー。
  • 岸本がドームでトロッコデビュー!おめでとー!じゅり大塚たちと一緒に乗ってました〜。いっぱい手振ってがんばってましたよ。下に降りる階段に行って降りる直前まで手振ってて、岸本すごいなーと思った。これに限らず岸本のファンサはすごかったです。できるこ!
  • 早口ブギ(メインステ)〜BraveStory(バックステ)で岸本が着てた、丈の長い白のジャケット(袖とか姫袖っぽくなってて美しい)に薄紫のキラキラのマントがついた衣装がまさに王子様でした。似合っててかわいいんだこれが!ちょっとうっとりしてしまったわ。
  • Jr.コーナーBitterMoonのスノプリは大塚村治堀之内秋山?の4人のみ(+慎ちゃん)、かな?岸本はバックステ側でHHJに混ざってMAGMAに参加。なんだか申し訳なくなった…。ほんとすみません。やればできる子だと思うんで長い眼で見守ってあげてください…。
  • 外周で岸本が大塚とすれ違うときじゃれててかわいかった〜この二人が一緒だとほんとになごみます。似てないけど兄弟みたいなんだよねー。
  • 岸本が外周回っててバックステあたりまで来たとき、すれ違いざまにたつおきくんとハイタッチ。かわいい〜お兄ちゃんとの交流もなごみますなあ。
  • アンコ曲で出てきたじゅり大塚堀之内が3人でかたまってじゃれてたのもかわいかった〜大塚と堀之内ってスノプリだし同い年(小6)だし仲いいのかなー。
  • 客席でウェーブやってくださいってところがあったんだけど、旗持って走って合図出してたのが北斗&高地でしたー。ゆごたん重要な任務!いっぱい走ってよくがんばった!
  • たぶんアンコ曲だと思うんだけど、岸本がバックステ側まで来てそこに止まってた、風船(演出で大量に飛ばした)がいっぱいのったスケステを見てから、何故か神田くんのところに行ってスケステを指さしたりして話しかけ。さらに守屋くんにも声をかけたりしてたんだけど、なにかと思ったらそのままみんなでわーってスケステの上の風船を片付けに行ってました。アリーナの方に飛ばしたり、手で抱えるほど持ってアリーナの客席にあげに行ったり。スケステの上にあった風船がきれいさっぱりなくなってたよー!すごいな岸本ー!あまりのできる子っぷりにおばさん感動しました。

 最後のは本当に感動というか感心というか、今思い出しても胸にぐっときて涙出てきそうなくらいでした。周りをちゃんと見て行動できて、ファンサで人を楽しませることもちゃんとできて、ダンスもしっかり踊ろうとしてるのが伝わってきて。アイドルとして優等生すぎて、ただただ感心するしかなかったです。まだ13歳なのにね。すごいよね。わたしが推すのは忍びないくらいなので、誰か本気で岸本を推してあげてください!