AKB48楽曲大賞2010

 AKB48楽曲大賞2010(→http://d.hatena.ne.jp/AKB48music2010/)、投票させていただきました。結果も出たようですのでわたしの投票内容を晒しておきます。

楽曲部門

 どうもこんばんは、隕石大好き隕石厨です。岸本くんお誕生日エントリのタイトルにも使っちゃうくらい好き。運命的奇跡的な突然の出会いを「隕石」って表現しちゃうとことかすごいと思う。嵐の〜は公演での演出も含めて好きなので。炎上はさしこのピンク衣装に敬意を表して。あとの2曲は言わずもがなですね。本気の勝負のこの年の後半のシングルにこれを持ってくるあたりがにくい。もちろん楽曲としても好きです。

PV部門

 はるきゃんが投票による総選挙でアンダーガールズに選出された曲だから。曲だけ聴くよりPVで見るほうがより楽しい曲です。

セットリスト部門

  • シアターの女神(チームB5th)

 上の楽曲部門のうち2曲*1がこのセットリストの曲なことからもわかりますよね…すべての曲の平均値が高いと思っています。新しいチームBの可能性と魅力をさらに広げてくれたセットリストだなと思う。

推しメン部門

 今特に推したいメンってなるとこうなります。あえて指原をはずしてしまいましたが、自分が入れなくても他からいっぱい票が入ってランクインしてくるだろうという考えからです。実際4位にランクインしてましたよ指原…今ほんとのりにのってるなあ。嬉しいことです。

SKE推しメン部門

  • ちゅり(2票)
  • 中西(1票)
  • 高田(1票)
  • 大矢(1票)

 ちゅりはとにかくかわいいから。握手したときもとても癒されました。中西は男前だから、高田は高田妹だから(笑)。まさなは1234のPVで好感度高かったので。

 やっぱり結局石田なんだなーとか言いつつ石田ユニットの曲も入れてないですが、今年も地味に観察していきたいと思います。どうでもいいけど帝劇通ってたらなんでかAKBの推しのみんなと握手したくなったよ!(禁断症状)

*1:隕石・嵐の〜