ザ少年倶楽部収録7/12

 えねーちけーさんからハガキが届いたので、5月末ぶりに岸本くん見てきました。あざっすあざっす。あ、拍手もどなたか存じませんが毎日ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。さて収録のメモいきます。

出欠確認

  • 出席→屋良・(ゲスト)滝沢・山下・じゃんぷは全員
  • 欠席→角井くん・のえるみゅうとしめかけ仲田ほかPZ組Jr.・武道も出なかったです


 ★が岸本くん出てたところ。詳細メモは20時まで。それ以降はほぼ曲名とメンバーのみで失礼します。

オープニング(1)

  • Ho!サマー★→青地で肩部分白+胸部分横に青ラメラインの半袖ジャケ。青のパンツのサイドにも縦に青ラメライン。マイク持ってました。あと上着の裾から腰に巻いてるっぽい白いベルトがぴょこんって出てて、それちょっと気にしてたりしてかわいかったなー。ていうかベルトしないといけないくらい細いんですか岸本くん…ごはんたべて!(ってメモに書いてあった)風磨くんと前後で組んで踊ってたり、あとPPPHとかしてるのもかわいかった〜。立ち位置は上手側でした。っていうか今回岸本くんほとんど上手側です。衣装も最後までこれ1着だけです。むしろわかりやすくてよかった。なんか青とかさわやかで似合うよね岸本くん。

MC

メドレー(1)

  • SUMMER TIME(小山+京本ライン5人)
  • Keep the faith(中丸すのーまん)
  • Brand New Season(キスマイ)
  • InaZuma☆Venus(えび)バックに今野くんライン
  • 冒険ライダー★→れいあくんがスケボーだったりスノプリちっちゃいこチームが扇子持って踊ったりしてたんですが*1、えーとあの、岸本くん…フラフープ…回してたんですけど…!これは新しいです…はじまりすぎてるよ岸本くん…!しかも結構長い間回せててうまいの!びっくりした!大塚くんがそれ見てにこにこしてたり、今野くんにぶつかっちゃってふたりして笑ってたりかわいかったよ〜。あ、1回だけ床に落としちゃってたけどそれもご愛嬌だよね!ちなみにフラフープ金色でした。え、まさかそれ天使の輪!?(おばさん落ち着いて)

MC(BI)

FIGHT ALL NIGHT

 メインBI。バックはるはるあきお神田+塙瑞生石川誠治。あきおセンターではるかんシンメ。なんかはるきくん見ときゃ間違いないって気はした。いろいろ。そんくらいかっこよかったのよはるきくん…。そういえば前半かつんバージョンで後半は滝バージョンって構成でしたね。

オープニング(2)

  • 君の瞳に恋してる★→上手側センター寄りだったかな。
  • SUMMARY

MC

 慎ちゃん先頭に縦一列に並んでスタンバイ。岸本くんいちばん後ろ。その前が大塚くん。大塚くんが岸本くんのほう振り返ってなにやら話してました。手でなんかやってたから振りでも確認してたのかなあ、かわいかったなー。

メドレー(2)

  • 夏の王様★→曲終わってはけるとき上手側のほうで真ん中に向かって両手で指さししてからはけてたのおもしろかった。
  • BANG!BANG!バカンス!
  • ハダシの未来
  • LOVE together★→なんか最後なぜかぺこってしてたのかわいかったです岸本くん

MC(JUMP)

すまいるそんぐ

 バックにBIとHHJ。はぎちゃんになんかあやまってた高地くんがかわいかった。ぶつかっちゃったのかなー。

(こやまる雑談MC)

真紅(JUMP全員・バックなし)

エンディング(1)

  • シャ・ラ・ラ★→滝沢さん登場。(バックメイン)すのーまん→BI→京本ライン*2→HHJ→スノーマン→(ここまで全員はけてえびきす登場)→(間奏)えびきす→(ラスサビ)わらわら出てきて岸本くんも上手前列に登場。スノプリは前列。手の振りちょーーーきれいだった!岸本くん腕細くてたまに心配になるんだけど、こういう振りだと映えるし有利ですね。最後の「シャララ〜」のとことかほんときれいでテンションあがりまくりでした(笑)。で、(エンディングなので)そのあと手振ってるんだけど、手振ってお辞儀してバーンって撃って手振ってお辞儀してピースしてまたお辞儀して手振って…って忙しいな岸本くん!見てて楽しかったわー。いやもうほんとあのサービス精神には頭が下がります。おつかれさまでした!

 義務教育メンバーここまで。あとは淡々といきます。

  • MC(滝沢)
  • 枯葉の影(バック・エビキス)
  • YOUのお手紙読みたいです(河合・中島(健)・北山)
  • Beast soul(Q)
  • Shelter(増田真田阿部佐久間)
  • 薄荷キャンディー(京本安井)
  • ルート・17(スノーマンさくあべ以外)
  • MC(山下)
  • 山下曲(バックふかだてなべいわ)
  • 月刊こやまる
  • メドレー
    • ジュラストレイン(屋良・バックすのーまん)
    • STAR SEEKER(えび)
  • コロシアム(千賀中島藤ヶ谷橋本アクン高地)
  • MC(滝沢)
  • Words of love
  • MC(藤ヶ谷北山)藤ヶ谷くんのひいおばあちゃんの話の中でスノプリのことが少しだけ出てきました。
  • Fire Beat
  • エンディング(2)波(高木有岡裕翔・小山中丸)サビからエビキス、最後BIと京本安井と真田増田。

*1:でも栗ちゃん大塚くんはなにも持ってなかった

*2:京本安井アンダーソン増田高田